投資女子のタイプって?

以前、『昨日、投資スクールを卒業した。』という記事を書きました。


終わってすぐの感想は、

「スクール同期の人って、いくつかのタイプに分かれるんだな・・・。」

でした。

——
 1  考察や調査が得意だけど、なかなか実践しないタイプ

 2 投資の「と」の字も知らない、初挑戦のタイプ

 3 特攻隊タイプ

 4 挑戦してみようとしたけど、予算が足りなかったタイプ

 5 わからないことが、「わからない」タイプ

 6 真面目に実践したいんだけど、本業で忙しくなっちゃって、
  泣く泣くタイムリーに参加できないタイプ

 7 言われたことを、素直にやるタイプ

 8 自分でせっかく見つけたタイプなのに、その後の動向を追わないタイプ
——

わたし自身は、『特攻隊タイプ』。
仕事の時もそうだけど、“とりあえずやってみる“。
これがいつも合言葉みたいな感じ。

投資は、「性格も、これまでの人生経験も、出るなーー。」

これがわたしの正直な感想だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?