見出し画像

マザーズ指数 急落?暴落?

どうも、カブノミクスです。

10月22日(木曜日)

マザーズの暴落?急落?どっちでもいいけど。

指数的には、かなりの落ち。

損切した人も、多いのでは?

マザーズ2

10月14日 マザーズ指数が最高値をつけたところで

利益確定をしました。

ここからは、結果論になりますが…。

①NASDAQが、最高値付けたところから、NASDAQは下落。

②マザーズが、過去の最高値をつけたときのチャートパターン

マザーズ3

上記2つの観点から、マザーズ指数が急落する可能性があるので

利益を、まずは確定しておきました。結果論ですが…。

さてさて、ここから。何が起きるか?

まずは、マザーズが急落により、追証がやってくる人がいます。

追証については、各証券会社によるので省きます。

①株の初心者が急増、この人たちが、追証になる可能性。

②逆指値で、ドミノ倒し状態になる。

③追証1日目→入金

 追証2日目→入金

 追証3日目→損切

③のパターンは、統計的に多くみられる数字です。

などなど。

まずは、マザーズが反発しないことが条件になりますけどね。

投資は自己責任ですけど、無理ない取引をしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?