お金を稼ぎたい人へ 「友達」

学生時代の友人といつまで仲良しこよしをしてるんですか?
学生時代の友人・会社の友人etc
貴方が本当に必死になって探した友人ですか?
時間をかけ、お金をかけ、探した友人ですか?
どこかの大人が気まぐれで決めたクラスやコミュニティで知り合った人で、その狭い環境で自分と少しだけ価値観が一緒だっただけじゃないですか?

お金を稼ぐ人には、友達は必要ありません。
何よりも、自分と向き合う時間が必要です。
自分が愚痴を言ったり、不平不満を言ったり、夢を語って聞いてくれる人は、貴方が向かっているゴールまで導いてくれません。
ただ、我慢をして、愛想をふりまいて、同調してくれる生身の人間です。
ホストクラブ・キャバクラに行けば金が沢山必要。
けど、友達であれば割安だって事だけです。
もし、友達が1時間1万円であれば話を聞くよと言われたら、貴方はどうしますか?愚痴や不平不満や夢なんて、どうでも良い話のはずです。
人は人の愚痴や不平不満や夢を聞かされるほど苦痛な事はありません。

愚痴を聞かされた人は、その辛い気持ちを人に話す。
その循環システムが構築されている人間関係は誰も幸せになりません。

友達だと言っている人の不平不満や愚痴を誰かに言ったことはありませんか?それって、友達なんでしょうか?

ビジネスのパートナーに対して、貴方は同じ事をするでしょう。
そうすると、その貴方の言葉は間接的にいつかパートナーの耳に入るでしょう。
きっと、こう言われます。
陰湿な人とはビジネスは出来ない。
信用出来ないと
それが、大人の世界です。
大人の世界の中で許されない事を、友達に出来る人は本当に信用出来ない人間関係です。

自己責任です。
友達に責任はありません。
信じた貴方の責任です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?