見出し画像

かぶきDOU番外編

中洲大洋にて、月イチシネマ「我が心の歌舞伎座」リバイバル上映を観てきました。昨日が最終日だったのでギリギリ間に合いました…
12年前の公開時は私も東京から福岡に引っ越していたので、ここ中洲大洋で観たのを思い出します。


DVDも持っていますが、やはり映画館で観るのは違いました!
もうお目にかかれない方々にスクリーン上で再会出来て涙が止まりませんでした…
旧歌舞伎座が閉場してはや14年となりましたが、特に懐かしく思ったのは旧歌舞伎座3階にあったカレースタンドです。
寡黙なマスターが幕間に手際よく美しく盛り付けてくれるカレー。看板息子のオリエンタル坊やも恋しいです…

カレーが恋しくなり、上映前に軽くお食事しました。中洲大洋にはキネマカフェが併設されています。

↑画面左の小さな白い看板の所から
直接カフェに入れます                   


カフェの内装がとっても素敵です☆
スジカレーのハーフサイズとセットドリンクのアイスコーヒーを注文しました。
ほどよく小腹を満たせるサイズでスジ肉もホロホロで美味しかったです♪

緑色のツボにはミニらっきょうが♪
ハーフサイズカレー(¥600)
セットアイスコーヒー(¥300)

映画をご覧にならない方もお食事OKです!
博多座からもすぐ側ですので、観劇後にゆっくりされるのも良いですね〜。ごちそうさまでした!

次回のかぶきDOUは4/18㈫の午前10:00-10:25生放送でお届けします。お楽しみに!
番組のYou Tubeアーカイブはこちらからご覧いただけます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?