見出し画像

担当ホストがYouTubeやTikTokをする理由は?許せない姫向けの記事

ここ数年でYouTube・TikTok・ツイキャス配信などをするホストが増えています。

「店にも来ない人に対して私より時間使うな」

「こっちはお店に通ってお金使ってるんだからもっと大切にしろ」

「...でも、好きだから頑張って売れてほしい気持ちもあるんだよね...」

今回は、担当ホストが動画配信をしているあなた向けに記事を書きました。

元ホストの僕としては応援してあげてほしい気持ちもあるのですが、注意点も書いたので見てってくださいね。


ホストが動画配信をする理由は新規客の獲得

ホストがYouTube・TikTok・ツイキャス配信をするのは新規客の開拓が最大の目的です。

動画配信からの来店は初回指名が多いのが特徴、なぜなら「来店前にすでにファン化」しているから。

キャッチが禁止になり営業も厳しいなかで、動画配信の市場がコロナ以降は非常に伸びているのも理由です。

飲食店が美味しそうな料理をツイートしたり、アパレルショップがInstagramに新商品をUPするのと一緒ですね。


ホスト業界が厳しいからこそ応援したい気持ちはあなたにもあるはず。

...でも、じつはそんなあなた向けの目的もあったんです。


既存客にヤキモチを妬かせたい目的もある

じつは指名客へのヤキモチを妬かせるのも目的の一つ。

そう、この記事を読んでいるあなたのことです。

ホストにとって女性からのヤキモチは売上に直結するのも事実。

「お金を使わない(かもしれない)動画配信の視聴者よりも、実際にお店に通ってくれてる私を大切にして!」

と思って貰った方がホストとしては有利に立てるので。

「ムカつくなあいつ!」と思った人もいるかもしれませんが、逆に言えば担当に甘えるチャンスでもあります。

新規客の開拓は大事ですが、実際にお店に会いにきてくれるお客さんの方がもっと大切なのも事実ですから。

「ヤキモチ妬かせたいと思っている男性からすると、ある程度ヤキモチを妬いてくれる女性の方が可愛く見えるもの」

なんですよね。
こういった甘え方を覚えておくと、ホストとの恋愛の駆け引きは上手くいくようになります。


マッチングアプリで新規開拓するホストより顧客を大切にしてくれる

マッチングアプリで新規客の開拓をするホストもいますが、これは最初から色恋or本営での営業目的です。

動画配信で新規客を獲得したい場合は、まずトークやルックスで好きになってもらう必要があるので何倍も色恋より難しいんですよね。

もしあなたの担当が頑張っているなら、ぜひ動画での発信を応援してあげてください。

きっと彼を理解してくれるあなたのことは、今よりもっと大切にしてくれるようになるはずですので。


とはいえ、ホストって飽きっぽくて仕事が長続きしない男性もいるのは事実です(汗)

動画配信も仕事の一つなので、簡単に辞めてしまうような人はホストとしても三流以下。

あなたのことも大切にできないカストの可能性は高いので、本気で好きになっていないなら切ってしまうのも検討しましょう。

本気であなたを楽しませてくれるホストなら、動画配信も頑張りつつ、それ以上にあなたのことを大切にしてくれるのが当然ですので。


彼のことを本気で好きなら、支えてあげるのがホストの彼女には必要な要素でもあります。

「あくまでも仕事の一環として動画配信を頑張っている」

あなたから見て彼がこう映っているなら、ぜひ応援してあげてくださいね。


▽ホストとの恋愛を絶対に諦めたくない人はこちら▽




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?