見出し画像

給湯器の故障、工事後お湯が出たと幼稚園園児の娘もニッコリ(^o^)

先日の土曜日から、追い焚きはできるけどなぜかシャワーや湯張りできなくて、2歳と4歳の2人娘もお湯が出ないシャワーが寒いと泣いてしまい

子どもたち連れて銭湯に行こうにも緊急事態宣言発令中で、スーパー銭湯などは休業しているとこもあるし、昔ながらの公衆浴場に子連れでも大丈夫かな?

と不安になりながらも、とりあえずガスの会社に修理を依頼しました。

月曜日に簡易修理でお湯が出たと夕方子どもたちとお風呂に入ると10分程度はシャワーが出たのですが、また出なくなり火曜日に再度修理依頼したところ給湯器のセンサーの基盤を交換するために5万円ほど修理代がかかることが判明

給湯器は8年使用しているし、買い換えようと決めてネットで様々なところを探しました。

キンライサーさんが一番サイトの画面がわかりやすく綺麗でしかも10年保障付きだったので、某大手ガス会社さんの修理の方も丁寧な対応で見積もりしてましたが、給湯器の工事費込の値段が安くてわかりやすかったので決めました。

キンライサー公式HP
https://www.kyutooki.com/

夕方の17時頃に見積受付フォームで住所・氏名・電話番号・給湯器の品番などを入力して問い合わせフォームを送信してから、19時頃に電話があり、給湯器とリモコンと工事の作業スペースがあるかどうかの確認のためのマンションの廊下をスマホで撮影してメールで送るだけで、見積もり金額を提示いただき

翌日のお昼頃に工事の手配がついて、希望していたノーリツの給湯器の在庫がラスト1台でしたが設置することができました。

夜20時の営業時間ギリギリまで、在庫確認と職人さんの手配していただいたカスタマーのお兄さんありがとうございました。

そして、工事当日給湯器とお風呂をつなぐ配管部分にそのまま放置していると水漏れの原因になる箇所があることが判明

追加の工事費用が必要になるのかな?と思いましたが、今回は簡単な補修で済んだので無料でしていただけました。

マンションに住んでいると水漏れすると自分の家だけではなく近隣住民にも迷惑をかけることになります。

そういったところも丁寧に補修していただけたのでとても信頼できる業者さんだと感じました。

工事後、うわー新しいのに変わってると目を輝かせる4歳児とお湯が出た寒くないと嬉しいそうに言う2歳児の娘2人を見て

画像1

工事の手配が遅くなれば銭湯に行かないと不安だったけどよかったとホッとしました。

また、娘2人はリモコンのピッピッと何回も押したり消したり悪戯が大好きでしたが、工事後はピッピッはもうしないだって壊れるからと大切に使用してくれるように成長できて嬉しいです。

人は急なトラブルに合うと1日でも早く解決したいと心理になります。

給湯器という10年に1回数十万円する高い買い物なのに修理してくれる某大手のガス会社が提示した相手の言い値で買ってしまいます。

こういう時こそ焦らずに、まずはネットで給湯器の相場を調べる

そして、ただ安いだけではなく設置して1ヶ月もたたないうちにすぐに故障した場合にどう対応してくれるのか?を考えた時にダチョウ倶楽部さんのCMでもアナウンスしている10年保障がついているのがとても魅力に感じました。

給湯器 交換なら【安くてごめんね キンライサー】キンライサー テレビCM「ダチョウ俱楽部 どうぞどうぞ編」2018/10/02
https://youtu.be/rsucPu0-wk4

今回のじゅんこママの体験を踏まえて次回は、

「お金持ちの人は数十万円以上の買い物する時ほど値段にはシビア」というお話しをさせていただきます。

お金持ちと貧乏人の考え方の違いがわかればあなたも幸せなお金持ちになれます。ぜひ次回もお楽しみ~☆

そして、給湯器の交換ならキンライサーのみなさまに早期でご対応いただき感謝しております。

緊急事態宣言中で帰りが遅くなると暗くて夜道危ないなと感じる日が続くと思いますのでお気をつけてお帰りくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?