切り取られた楽しさよりも

みなさんこんばんは。
今日は妻が夜中にモノ探しをして、僕も目が覚めました。
でも不思議とスッキリしてます。
温活♨️のおかげかな。
皆さんTwitterやインスタって使ってますか?
僕はあまりインスタを見ないのですが。
TwitterとFacebookは使ってます。
でも、正直あまり良いモノじゃないなって思ってます。

切り取られた楽しさ

TwitterやFacebook、インスタなどを見てると。
「僕の事をもっと見て!」「私めっちゃ充実してるよ!」と言ってる様に感じます。
でも、切り取られた「楽しさ」であって。
実際は満たされない承認欲求を満たすためのモノかもしれません。

noteも承認欲求を満たす?

偉そうに言ってますが、僕のこのnoteも皆さんが「スキ」をしてくれる事で、僕の承認欲求を満たしていると思います。

そんなにカッコいいことじゃない

noteに書いたことも、インスタグラムの写真も。
大したことじゃないです。
切り取られた一枚
編集して噛み砕いた一文
切り貼りして撮り直した一場面

世の中全て「少し作られた」世界で成り立っています。
大切なのは今の自分。
外から見た世界と内から見た世界は全然違う。
今の自分に目を向けて、今楽しんでる事や、リラックスする事に集中しよう。

未来を不安しても、過去に悩んでも。
生きてるのは「今」
他人や知人、友人の切り取られた「過去」を羨む時間は限りなく「ゼロ」にしよう。

さぁ。自分の時間。満喫しよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?