見出し画像

【まだ株】10/11週の市場はどうなる?急落相場では12日のFOMC議事要旨に注目

今週のイベント情報です。投資の参考にどうぞ。

金曜日の米雇用統計でキツイ下げがきましたね。先週前半の上げを打ち消しに来て、チャートはアイランドリバーサル。この先、窓埋めにくるのか、それとも開けたまま下落してしまうのか?見極めないと。ただCPIを控えているので、「買い向かう人がいるか?」ですね。

さて今週のイベントですが、
日本は知ってのとおり、明日は休場です。
まず14日はSQです。アノマリー的には火曜日か水曜日に株価が動きやすいです。次に11日からコロナ水際対策の緩和、旅行支援が開始されます。あとは12日の機械受注で設備投資の状況を確認です。

米国は13日のCPIに注目ですね。CPIショックが無いことを願ってます。あと12日のFOMC議事要旨の内容は確認したいですね。次回の利上げ幅のヒントがあるかもしれませんから。マーケットはほぼ0.75%の利上げを織り込んだとおもいます。あとは1%利上げとかの意見に注意ですかね。

欧州は、経済指標より、日々流れてくる情報をキャッチして自分なりに考えることが大切です。

中国は休日明けですが、16日の共産党大会までは平穏ではないかと考えています。

では難しい相場ですが、頑張っていきましょう!

持株の決算日のご確認も忘れずに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?