見出し画像

今週のS&P500見通し。

今週の目玉イベントは雇用統計ですね。市場予想に反しなければ、株の上昇が見込めます。
特に4月はアノマリー的にも株は上ですし、大統領選の年なので投資環境は悪くないですね。

私自身、2週間前に金融危機でVIXが上昇している時にS&P500国内ETFを買い回しました。あくまでスイング用ですので、S&P500が4250付近で利確予定です。

株の短期的な動きはマスコミの報道に左右されると考えております。マスコミの報道で恐怖が生まれるからです。私個人的にはTwitterでみんな萎えてるタイミングでインデックスを買い回すとプラスになる確率がかなり高いなと思います。著名投資家のバフェットの言ったとおりでした。成功してる人の意見は説得力がありますね。では、今日もお仕事頑張りましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?