見出し画像

[2023 9/28]今後の日経平均について

こんにちは!
株ねこです!

まず結論から言いますと、
日経平均は週足のローソク足ベースで8月18日の安値を明確に切り下げない限り、まだここから上がる公算が高いと思います。
とはいえ、明日からもう安心、買って良いというわけでは全くありません。

まず今日の動きを確認しましょう。
2023年9月28日の日経平均は、499.31円安の-1.54%でした。
今年の7月3日を最高値として60日間高値を更新出来ずにいますね。

本日は安値を前日比で切り下げてはいるものの、
5月25日、8月18日を繋ぐサポートラインで綺麗に反発しています。

青いサポートラインで反発している

反発はしているもののまだ流れは全く明確になっておらず、
この段階ではまだ打診買いが出来るレベルでしょう。
資金に余裕がある人、長期で買い増しをずっと待っていた人は買っても良いかと思いますが、まだ判断は出来ません。
売られすぎと言えるレベルでもありません。
しかし、これは株価がレンジ圏での底付近までは来たことを示していますから、そろそろ買う準備は進めるべきです。

実際に取引を行う場合、
あなたがどのような性格かによって取れるポジションが全く異なります。
以下で自分に当てはまる内容はどれでしょうか。

超慎重に進めたい派

まだ買ってはいけません。下限に到達はしているものの今すぐ買いで入れるほど市場は安定していません。
今の水準で考えれば、最低でも32600円を上抜けたところでポジションを取ってください。
このまま切り下げた場合はその水準も下がります。

大胆派

もう少しずつ買い進めて良いと思います。
ですが、31270円を週足で切り下げた場合は撤退を考えてください。

このラインがとても重要

それでは皆様の資産が増えること願っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?