創建エース西山つぶやき20240304

西山エックス 第120号
続き④【長女 伸子からの弔辞】

私はコトおばあちゃんが大好きでした。

歌と野球とお相撲が大好きでとっても明るくて強くてお喋りで、おっちょこちょいでそんなおコトおばあちゃんが大好きでした。
おばあちゃんはよく「伸子は長女だからしっかり西山家を守るんだよ」と言っていました。
普段は優しいおばあちゃんも時には厳しいおばあちゃんでもありました。でもおばあちゃんはよくレコードを買ってくれました。渋川の駅前のレコード屋さんでピンクレディのレコードを5枚の買ってくれた事もありました。おばあちゃんの前でピンクレディや山本リンダを歌ったり踊ったりすると「伸子は歌手になれるよ」と褒めてくれました。
私の今の明るさがあるのはおばあちゃんの血筋です。強くて明るくて芯のあるおばあちゃん 本当に大好きでした。世の中にお父さんの事を「こらっ!由之!」と叱れるたった一人の人 尊敬します。101才迄生きてくれてありがとう。長生きしてくれて孫孝行だよ。ありがとう。
さよなら おばあちゃん さようなら
平成29年1月30日  伸子


2024年3月4日 37円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?