【株式投資📖毎日の勉強法】

兼業の方や初心者の方は、毎日なにをすればいいのかわからないことが多いと思います。

このルーティンを覚えるだけで、いま相場にどのように資金が流れているかがわかります。

まずやるべきことは、大きく分けて2つです。

全体相場(マクロ)の予習と個別銘柄(ミクロ)の予習です。

まずはザラ場が引けたら、今日の相場を振り返ります。

自分がザラ場で見た相場の様子に加えて、株探やyahoo!ファイナンス、トレーダーズウェズといったツールを参考にして自分なりに分析します。

日経平均株価やTOPIX、グロース指数、ドル円がどうのような動きをしたのか、どのようなセクターが強かったか弱かったかなどをまとめます。

業種別に大型が強かったのか、中型が強かったのかそれとも小型が強かったのかを調べます。

ここから先は

2,352字

¥ 2,999

いつもありがとうございます。