見出し画像

紙幣だと思ってる㊐23/06/01

6月になりましたね。



しまむらで買った、ちいかわのカードケースです。

小銭をあんまり使わない人は財布としても使えそうなくらいの容量。

黒なのでかわいさの主張が強すぎず、オシャレですね。



・・・おや?



・・・?



・・・これって








5000円札が出てきました・・・







なんか流行っている新聞のやつをやりました。

バズり力て。


こういう診断系、流行り続けていてすごい。
クイズと同じ感覚。流行り続けるかんじが。

でもこれ、ツイッターならではな感じもある。
自分のことを分析したい気持ちと他人に自分のことを知って欲しい気持ちをいっぺんに叶えられる。

今二穴同時攻めって言葉思いついたけど言わない方が良かった?

言わない方が良かったかも。

日記だからね。


まあ、診断系ってすぐトレンドにもあがるし人気だわよね~、という話ですた。。。笑




特茶のんでる。

なんか喉乾く。




会社のパソコンが急にブルスクになった。

ブルスクってちょっと怖すぎる。
これ、れっきとしたホラーだと思う。


ホラーって色々な種類があるけど、これは「ビックリさせて来ないタイプ」かつ「絶望タイプ」のホラーだと思う。

絶望タイプのホラーはその名前のとおり希望のなさ・お先真っ暗さにビビるもの(そんなタイプが一般的に認知されているわけではなく、私がかってにあるよね~と思っているだけ)だけど、これってそうそう感じることが出来ない。

例えばエレベーターに閉じ込められてしまったときとか、余命を宣告された時みたいなもの。焦燥感。
これらは感じようにも、自分から感じにいくことはできない。その上、人に感じさせようとすると犯罪になりかねない。


あれ、これSMプレイなら行けるな。

すみません。文章書きながら考えてたんですけど、SMプレイならいけるんだ。そっか、なるほど。合意でお手軽絶望マッチングか。なるほどね。

すみません、SMプレイならいけます。


あれ?じゃあブルスクってSMプレイか?



まあいいか。。。




(これをホラーと称してたら何らかの団体に殺されそうな気もするけど、「ビビってもう縮こまっちゃうもの」だから私の中ではかなりホラーだと思ってるので、許してください)

応援してくれ ※応援されるのが好きなので