見出し画像

今日は充実した一日にするぜ!→結果wwwww㊐24/04/25

朝のワイ

「今日は仕事後にジムへ行き、おかわり自由の美味いメシ屋で腹いっぱいにして、帰ったら絵をかく充実人間をやるぞ!」


結果がコチラwwwww

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




ジムにいったけどシャンプーとリンスとヘアオイルと洗顔料と化粧水を忘れた。全部だ。タオルも1枚しかない(汗拭き用とシャワー用で最低2枚は必要)。

車に保険会社から貰った新品なのにボソボソのタオルが眠っていたのでそれを汗拭きタオルにする。振り回したら埃が舞うくらいの品質。

とりあえず運動して、シャワーをあびる。
全然サッパリしない。


おかわり自由の美味いメシ屋に行く。

あいてない。

店休日でもないし営業時間も問題ないはずなんだけど、あいてない。

完全に定食の口になっていたので、定食っぽいものが食える店まで走る。

田舎。クソ程遠回り。ファミレスはない。

片道20分のロス。計40分が無駄になる。


着いた定食屋は丸亀製麺のメシ版みたいな、食べたいものを取っていってそれで最後に会計するシステムだった。

評判はあんまりよくない。それでも最寄りはそこだったし何よりお腹がぺこぺこだった。

入店。広い。お客さんは一人。

とにかく定食が、それもから揚げが食べたい気持ちでいっぱいだった。

初っ端からから揚げの皿が目に飛び込んでくる。
咄嗟に手を伸ばしかけるが、よく見ると付け合わせのキャベツがカラッカラになっている。炙られたんかってくらいチリチリに。

まあ、丸亀みたいなシステムでやってるのにお客さんが全然いないってことは、そういうことだよな。

冷静なワイはそれくらいならと隣にあった甘ダレのから揚げを取る。

そして揚げ出し豆腐、ご飯大盛をお盆にのせ、会計。

780円。ごはんは大盛(勿論大盛は有料)だ。

甘ダレのから揚げを食べる。
冷たい。そりゃそう。そしてあんまりおいしくない。マズくはないんだけど、美味しくもない。卓上調味料の一味唐辛子をかけて食べた。

揚げ出し豆腐。おいしくない。やや不味い寄りだ。大根おろしはカピカピに乾燥しちゃっている。とろみとかはほとんどなく、味が薄い。

食べている間二人組のヤンキーっぽい男女が入店してきたが、なんか静かだった。ヤンキーが静かになるお店ってあるんだな。
テレビの野球中継の音がデカかった。

正直、スーパーで総菜を買って帰れば良かった。もしくはもう10分くらいロスさせてでもファミレスに入ればよかった。定食を諦めてでも帰り道にあるラーメン屋にすればよかった。

後悔を噛みしめながらタバコを吸い、帰る。

絵。描けるわけがない。ジムにいったことと損した気持ちによるやるせなさで倒れるように横になる。

寝る。


そんな一日でした。



朝のワイ

「今日は仕事後にジムへ行き、おかわり自由の美味いメシ屋で腹いっぱいにして、帰ったら絵をかく充実人間をやるぞ!」

とんだお調子ボーイだね

帰ってくれ

応援してくれ ※応援されるのが好きなので