見出し画像

イカ食い男㊐24/04/14

出張から帰り土曜日を経て、日曜。

私は佐賀の呼子にいた。


イカを食べるために。


朝9時に出発し、友人の車でイカを食べに行く。
充実しすぎている。なんじゃそら。

それにしても人の運転って助かりすぎるな。出張続きで運転しすぎてケツの穴が破壊(自分の車がツ―シートで倒したりできないし狭いから体勢もあんまり変えられないため、"破壊"が"約束"されている)してるこの身に沁みる。ケツの穴にも沁みる。

出張から帰ってきてウンチ踏ん張ったときにケツの穴が紙やぶいたときみてえにビリっと行った。瞬間、壁を穴だらけにしてやろうかと思ったけど大人だから堪えた。

まあ人の運転とはいえ揺れる車内でケツの穴は悲鳴を上げるので、もじもじとしながら後部座席でそれを悟られないように会話に参加してたんですけどね。さながらスパイ映画のようでしたよ。


訪れたのは佐賀県、呼子。

海中にレストランがある萬坊というお店。

日曜とはいえ11時に到着して90分待ち。28組。大ウケ。

直射日光がバカみたいに暑かったので車内に非難し窓を開けて「春無かったね!!!!!!!!」みたいな話をしながら順番を待つ。

なんだかんだ60分くらいで順番が来て入店。船みてえになってるレストランから階段を降りて海中にいく。


イカの定食みたいなのを注文。3500円くらい。スゴ。

このイカの写真は3人前。2杯のイカを3人で分けるのってどうするのが正解なんだよ、と店員さんに怒鳴り散らかしたら海に沈められ、ごめんなさいと100回言うまで最狂ドクターフィッシュが全身を食い荒らし続ける罰を受けました。本当にそんなわけないので、みなさん安心して萬坊に行きましょう。


最後にゲソとかを天ぷらにしてくれるシステム。美味すぎてワロける。
新鮮なイカって本当に凄い。シーフードミックスのイカと全然違う。当たり前なんだけど、ガチで。同じ食べ物じゃない気がする。

シーフードミックスのイカと同時に食べてみたいな。シーフードミックスだって様々な会社の企業努力で美味しくなってるんだろうけど、流石にこれは越えすぎている。

既に食べたいな。この日記を書いている今も。




そんなわけでイオンモールに行く。

移動中腹いっぱいすぎて寝ちゃったので運転してくれた友達にごめんなさいをしたら獄門疆に封印された。

五条悟じゃないっての!w


タワレコのはしっこにぼっちちゃんがいてウケたり

ヴィレバンで本買ったりした。

ドトールでチョコソースかかったソフトクリーム買ったらスプーンが貰えなかったしソースがびちゃびちゃの状態で渡されてしまった。ソフトクリームもなんかメチャメチャ低い。

どろどろ垂れてくるチョコソースを手で受け止めながら、混雑してるドトールで店員さんに「あ、あのっ!す、スプーンとかって!あ、ありますか!」って言ってる私はとんでもなく無様だったろうな。

実際無様すぎて近くにいた奥様がお手拭きをくれたし。天使かと思ってビックリした。

忙しい飲食のお店って大変だろうからしょうがないけど、持ち帰りでコーンのソフトクリームを買うのはもう絶対やめような。ワイ君。

ウン!

良い子だ。




楽天eSportsうんたらかんたらを観た。柊ツルギ視点。

クソ面白かった。

昨日あたりに日記で書いた「ツルギは大御所と絡むと面白い」的なやつが見事にハマったかんじある。後輩力の強さ。加藤純一の視聴者(基本的にVTuberが嫌い)も好感触でウケる(ツルギが元々加藤純一のファンだったとはいえ、たぶんそこは無関係に評価されているように見受けられた)。

ツルギ、これからも応援しちょる。

応援してくれ ※応援されるのが好きなので