見出し画像

ライトミールブロック>カロリーメイト㊐23/02/07

トップバリュのライトミールブロックという商品、言ってしまえばカロリーメイトのパチモンなんだけど、チョコレート味はチョコチップが入っている分個人的には"上"だ。

最近気づいたけど、俺はチョコチップは大好きなのかもしれん。

「チョコレート入り」の菓子パンに求めているのは練り込まれた状態じゃなくてチップ状態で・・・


いや、これあるあるだ。


今気づいたけど、俺は人並みにチョコチップが好きなのかもしれん。




なんかまたバズっていたので、何気なくワザップジョルノの元ネタになったワザップの投稿とそのコメント欄、そして投稿に至ったBBSを眺めていた。

そもそもワザップジョルノに至るまでの経緯としては、ポケモン関連のBBSにて「ワザップでガセネタ投稿して子供泣かせようぜ」みたいなスレが立ち、投稿されたガセネタに騙されてしまう人が続出。投稿のコメント欄にはサクラをするスレ民と騙されて憤慨する人で溢れかえり、そのうちの一つに「ワザップジョルノ」がいた、といったかんじ。


いや~。すごい。
「まさに子供!」というパワー、無邪気さで溢れかえっている。
(この日記での「子供」と「大人」は実年齢というより精神面でのそれを指します!!わかりにきぃな!ごめんよ!)

こういう子供だらけのインターネットはあまり経験がない。というのも俺はインターネットでずっと背伸びをしていて(今もしている)、年上の人とばかり絡もうとしていた。

単純に年上の人(大人の人)ってかっこいいと思っていたのもあるし、性格がクズでも子供と比べれば遥かに論理的(なんかヤな言葉だなー!!!「話が通じやすい」くらいのニュアンスです!!!)だから。

今思えば同コミュニティの大人からすれば「ガキが背伸びしちゃって・・・w」と思われていたかもしれない。すみません。

でもまあ、そういうのもあってこういった「子供が子供を騙し、子供が騙され、子供が荒らし、子供が怒っている」という構図はあまり見てこなかったから新鮮な気持ちだ。大人がほぼ介在しないのがすごい。(実年齢では大人の人はいても、理性的な思考と発言をする人がいない)

統率はされていないが「快楽を得たい」という欲求のもと同じ行動をする単細胞の悪意みたいな書き込み達。


まあ、その点でいえば匿名掲示板ってどこもそんなもんだけど。




ミドリだ!!!!!!!あとはユズが来てくれればゲーム開発部が揃う・・・!!!!!

そしてあと10連でカンナ天井だ。1回だけ出てくれているので、あまり悲しくない。
そういえば昨日は正月セリカも出ている。かなり良い調子なのかもしれない。

応援してくれ ※応援されるのが好きなので