見出し画像

【サブスク解禁】ミリオン超オススメ曲紹介!パンとフィルムはマジ。㊐22/12/16

アイドルマスターミリオンライブ!のサブスク楽曲が解禁されました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


前置きなんてなくたって構わない。

辿り着きたい紹介があるから。




〇パンとフィルム


聴いてください。おねがいします。

ミリオンで一番好きな曲かもしれない。

この爽やかさ、というか爽快感・・・?
クセになるリズム。イントロの「ピョロロロロ」でもう良いもん。何の音よ。これ。

イッチオシです。




〇Rebellion


Rebellionな~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!

目覚めゆく真実の赤!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ミリオンは現地ライブ体感したことがないけど、これだけ、この瞬間のためだけに参加したい。
会場のペンライトが一瞬で赤に変わるんだよな。マジで気持ちいい。

曲としても、我那覇響さんの力強い声がめっちゃキく。人類必聴。




〇Marionetteは眠らない


マージでいい。

星井美希さんが引っ張り上げているかんじ。かといって決して他の3人が引っ張られているというわけでもなく、なんていうか、最高。

もうわからん。marionette。マリオネットの心。アーーーー。星井美希さんって最高だな。中学生なワケがないだろ。




〇嘆きのFRACTION


三浦あずささん(たかはし智秋さん)は歌がう ま す ぎ る ! ! ! ! !

ちょっと、ゴツすぎる。最強です。すみません・・・

もう言えることなし。あずささんのソロ&メイン曲はマジで聞き惚れる。
しっとりだったり、女性的な強さだった今までの曲と比べて激しい力強さの曲。

最強です。すみません。




〇追憶のサンドグラス


星井美希さんってめっちゃいいんだよな。

基本的に私は黄の系譜が一番好きになることってあんまりない。(みんな好きだが!!!!!!!!!!!

でも星井美希さんはなんか違う。かなり好き。なんでなんだろう。
デレでは宮本フレデリカさんを担当しているんだけど、たぶん刺激されているツボは近いんだと思う。

やっぱ普段ふわっとしている子のかっけぇ曲が好きだぜ。おれぁ。




〇Just be myself!!


アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


感情感情感情感情感情感情感情感情感情感情感情感情感情感情感情感情感情感情感情感情感情感情感情感情感情感情感情感情感情感情感情感情感情感情感情感情感情感情感情感情感情感情感情感情感情感情感情感情感情感情感情感情感情感情感情感情感情感情感情感情感情感情感情感情


如月千早さんの、あらゆるすべてに思いを馳せて聴くと、もう。

はあっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



千早。。。。。。。。。。。。。。。。。。


なりたい私になる




〇キミがいて夢になる


やっぱり俺たちは天海春香さんのことが大好きなんだよな。

そんな気持ちになる。

天海春香さんって、ずっと天海春香さんで、最高のアイドルだ。




〇Do the IDOL!! ~断崖絶壁チュパカブラ~


もう紹介の必要もないんじゃないかな。

チュパカブラ。エグい。

聴けばわかる。




〇ローリング△さんかく

桃子。。。。

俺はミリオンについて詳しくない。
AS外の子たちなんて、名前すら憶えられていない子もいる。

でも桃子は好き。

俺、バカだからわかんねーけどよ・・・
桃子ってメチャメチャいい子なんじゃねーか?

(バカだけど核心を突く発言をするタイプの奴)




〇瑠璃色金魚と花菖蒲


これも妙に頭に残る。

何度もリフレインされているわけじゃないのに、「る~りいろ~」のところが気持ち良すぎてメチャメチャいい。

やっぱりソロ曲って良いな~と。
ユニットが複雑な料理とすれば、ソロ曲はフルーツとかステーキだな。

一点突出型。ストレートな色。ハマると抜け出せない力がある。




〇Impervious Resolution


ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


雪歩・・・・・・・・・・・・・

萩原雪歩さん。765ASで一番好きなんです。

もう、本当に、歌詞が。本当に!!!!!!!

萩原雪歩さんのソロでは今までにないほど激しい曲。

「悔しさも弱さも いっそまるごと連れて行こう」

なんつー詞だ。

萩原雪歩さんという、弱かった少女の決意の曲。

悔しさや弱さを抱えた自分を捨てて強くなるのではなく、それすらも抱えて、受け入れて、強くなる姿を力強く歌い上げている。

もう、もう、もう、もう、もう!!!


ほんっっっとに好きや・・・・・


諦めたりしない 決めたからには絶対に
空はいつまでも私を待っているんだ!



Impervious Resolution がサブスクで聴けるて。すごい時代到来しちゃった。

アイドルマスター、ホンマにありがとう。




〇アイル


・・・・・・・っぱコレよ。。。。。。。。。

ミリオンの曲で初心者さんにオススメをするなら間違いなく3本指に入る。

・・・今聴きながら書いてるんですけど、この曲ほんとにいいな。

勝算なんてなくたって構わない 辿り着きたい場所があるから
賞賛だってなくたって構わない カオを上げて道なき道をゆくんだよ

っっっっっっぃ良い歌詞すぎンだろ。。。。。。




〇瞳の中のシリウス


四条貴音さんって、ほんまにいいんです。
そんでこの4人の声のバランスの良さよ・・・

丁度今の季節に聴くと体がふわふわ、ぽかぽかする。

「溢れる 溢れる 瞳の」の美しさに続き、貴音さんの「シリウスが 煌めいて」でもうグアッッッッッッッとくる。

この安定感よ。765ASの面々って、ひとりひとりに全幅の信頼を置ける。

信頼の在庫が足りない。




〇タイムマシンに飛び乗って!


安心する~~~~~~~~~~~~~~

っぱ亜美真美のどちらか(どちらも)の曲は爆速で元気になる。
スタ→トスタ→とか、黎明スターラインとか。。。

もう背中に直接"元気"を注入されている感じがする。衝撃を伴って。

でもやっぱり安心する。薬物でもできないぞ。

薬物使ったことないから知らないけど・・・

(経験者はご一報ください)




〇花ざかりWeekend✿


最後はこれ!

花🌸は盛る✨Weekend~✿🔚😘自分🙋‍♀️へのご褒美🎁🛍️Fantastic💫night🌃派手め💥のメイク🖍️きめて😀😄魔法✨の香水💧ふわり🌬️月🌙くまなき🌚🌝Weekend~✿🔚😘わがまま😊に咲くの🌺😊Fantastic❄️girl👩トレンド👥を身にまとい👚👗Wake🌞up🌄徒然なる🧚‍♀️ままに😊Bloom!!!!🌷


金曜日の退勤中に聴け!!!!!!!!!!!!

Fantastic nightのところ、ふぁんっ!たすっ!てぃっ!なーーーい!ってぴょんぴょんしてるかんじメッチャメチャいい。

週末じゃい!オラオラオラオラオラオラオラ!!!!!!!の気持ちになれる。

最高です。




おわり


まとめとかは特にないです。聴いてください。



アイマス楽曲が次々とサブスク解禁され、オタクは狂喜乱舞し(ときに「・・・え。」となり)、次々に布教し、浄化していく。

浄化する前にプレイリストだけ作って逝ってほしいものだけど、それはそれとして浄化するのはまだ早い。



765プロオールスターズの楽曲が12/28に追加されるから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

103曲という一部楽曲のみにはなるけど、とても楽しみ。


いつかアイマス楽曲がほぼサブスク解禁され、『俺が考えた最強のプレイリスト』対決が出来る日を心待ちにしている。


わくわくぅ!

応援してくれ ※応援されるのが好きなので