見出し画像

おもちゃの片付け

こんにちは。かぼす♪です。
昨日、子どものおもちゃの片づけをしました。

さっそく、ビフォーアフターを見ていきましょう。

before

この乱雑に置かれているおもちゃが気になりました。
取り出しやすく片付けやすい収納にしたいと思い、100均でボックスを購入してきました。

それがこちら。
300円商品ですが、蓋つきでしっかりしています。

このボックスに細かいおもちゃを収納しました。

after

上段はもう少し検討の余地ありですが、少しスッキリしましたね。
「このボックスにお片付けしようね!」と、子どもと一緒にお片付けの練習をするのが目標です。

before

続いてこちらの棚も同様にボックスを入れていきましょう。

こちらも100均で購入しましたよ。
ソフトボックスなので、ケガの心配もありません。

after

ピッタリ入りました。
まずは、家中に溢れている、ぬいぐるみを入れることに。
さっそく、ぬいぐるみがないと駆け回る我が子でした。

まとめ

子どもがいると、おもちゃが増えていくばかりで、収納場所や収納方法に困ってしまいますよね。
ズボラな私は、片付けが苦手ですぐに散らかります。

我が家は一条工務店のテレビボードを使用しています。
収納力が高く、ズボラな人にもオススメですよ。

インスタグラムのような素敵な暮らしに憧れている、かぼす♪の片付け日記でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?