相変わらず一人身だし腋臭手術をした

 世の中は日々移り変わっていきますが、私は相変わらずです。
で、タイトルどうり保険適用の腋臭手術をしました
今のところ臭いは軽減されています。万歳。
臭いとの付き合いは長いですしデオドラントケア商品とは離れられない人生を送ってきましたが、手術するには勇気がありませんでした。

・休みを長い期間とらなくてはならない。
・切るような手術をしたことないから怖い。

休みは両脇で2週間ほど工面しないといけなく、そんなに長い休みを取ったことがないため、躊躇していました。
自分の肌にメスをいれたことがないのは言わずもがな。
調べたりすると再発するとかありますし、臭いをどうにかしないといけないのは分かっていてもなかなか勇気がでなくてという状況が何年も続いていました。
 他人から指摘されたら腹を括ろうとは思っていたのですが、なかなかその機会に恵まれず。まあ、臭いは指摘しづらいですからね。
臭い強くても臭いとか嫌な顔しないで取り合ってくれていた人たちには感謝しないといけません。
 そして、去年ついに指摘されて手術することになりしましたということです。
日帰りで、片腕ずつ。こちらの日程の都合で一か月期間が空いて両腕完了しました。
 痛みは、手術前の麻酔と固定テープのかぶれによるものが大半です。
切った部分は今のところ問題なく経過しています。
 片腕だけなのでわりと日常生活は過ごせます。両腕同時だと大変なように感じます。
 これで少しはまともな人間に近づけたのでしょうか?だとしたらよいなと思いました