VOCAMON投稿祭 について


概要

2023年8月31日、16回目の誕生日を迎えた初音ミク。
それを期に始まった、『Project VOLTAGE』。

プロジェクトをファンの立場から盛り上げたい(と同時にポケモンであまり注目されない"鳴き声"の部分に焦点を当てた動画を増やしたい)!という思いで、この企画を始めてみました。

ルール

・使用素材 「ポケットモンスター」に関するもの
ゲームやアニメ、鳴き声や効果音、トレーナーの声など詳細は問いません。

・使用楽曲 ニコニコ動画で[VOCALOID]タグが付いているもの
重音テトや可不などは厳密には『ボカロ』ではないのですが、広義のボカロということで。

・投稿日時  4/29(月) ~ 5/5(日) 


注意事項

・元作品へのリスペクトを欠かさないで下さい。
・公序良俗に反するような内容の動画は投稿を控えてください。
・非公式のイベントですので、そこを踏まえてご参加ください。
音mad及び二次創作を作る際に気を付けるべき基本のことですが、
念のために記しておきます。


備考

初めてこういった投稿祭を企画するので、至らぬ点も多々あるかと思いますが、何卒よろしくお願いします。

Q&A

質問はTwitter(現X)のDMにて受け付けております。
企画者のアカウント:@kabokure711
以下に随時追記します。