見出し画像

【宿泊レポ】星野リゾートOMO5東京大塚~おこもりステイにぴったり!~

過去に宿泊したところをメモ。
昨年9月、夫の誕生日お祝いで星野リゾートOMO5東京大塚に宿泊しました。

OMOブランドとは

星野リゾートが手掛ける都市観光ホテル。
泊まってみた感想は、本家星野リゾートよりもリーズナブルかつカジュアルなシティホテル。(本家に宿泊したことがないのであまり比較はできないのですが・・・)
コロナ禍の「おこもりステイ」にはピッタリの素敵なホテルでした!

星野リゾート OMO 5 東京大塚

JR大塚駅徒歩1分!かなりの好アクセスな場所に立地しています。

エレベーターであがると駅風な待合スペースが。
実際に使用していた吊革みたいです。

ゲーセンでゲットしたポムポムプリンと一緒に

チェックインはフロントに自動チェックイン機があり、無人での操作。
簡単に手続きできました。

部屋はコンパクトスペースながら落ち着ける造りに

少し狭めのビジネスホテル並みのスペースですが、造りが工夫されており、窮屈さを感じずゆっくり寛ぐことができました。

ロフトみたいな2階建て構造で、下はソファのような寛ぎスペース。
畳張りなので素足でだらだらできるのもリラックスできて最高!

子供のころ泊まったらテンションあがりそうな秘密基地感。

上は就寝スペースに。
秘密基地みたいでわくわくします。

チェックイン後、大塚街巡り

夕飯までまだ時間があったので、大塚の街を散歩することに。

バッティングセンターがあったので旦那がバッティングしてるところを見守り・・・

駅ビルでホテル飲みのごはんをテイクアウトしたり・・・

部屋飲みスタート!

部屋着はサービスに含まれてないので有料でTシャツをレンタル
駅前で手に入れたテイクアウトフード達。おぼんは部屋にあったもの

18時半ごろから開始。
ここOMO大塚には部屋飲みにピッタリのサービスが2つもあるんです!

①酒飲みにおすすめな「大塚DJナイト」スペース

ホテル飲みにうってつけの飲み放題プラン!
お部屋の廊下にお酒スペースが!

ビールもサーバーがある!!

ワイン・ウイスキー・各種リキュールもあり色々なお酒を楽しむことができました!

②Go-KINJO出前レンジャー

OMOスタッフさんたちが、ご近所さんのおすすめメニューをセレクトしてお部屋までお届けしてもらえるサービス。
駅前でテイクアウトで揃えましたがせっかくなので大塚グルメも堪能しようと思い利用してみました。
価格帯も選べて、どんなメニューがいいかも相談できたのも便利でした。

なぜか餃子の写真しか撮ってなかったですが他のも美味しかったです


コロナの感染者も多い時期でしたので、OMO大塚のお陰でゆっくりホテル飲みが楽しめました!
OMOシリーズは他にもあり、最近赤坂にもオープンしたばかりみたいなのでぜひ泊まってみたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?