見出し画像

私のオススメを聞け

よしおです。豆から私のオススメというテーマをもらってしまった。
私は人に何かをオススメをするのが下手だ。途端に語彙力がなくなってしまう。良いものは「良いよ!」おもしろいものは「おもしろいよ!」としか言えない。頑張って伝えようとするとそれも裏目に出てしまうことが多い。先日もおいしいウニの寿司の感想が「ウニのシェイク」になってしまった。考えうる限り最低の文句だ(なめらかで口の中ですっと溶ける様を伝えたかった)。
けど、なんとか、書きます。ジャンルも何もかもなく、思いついたものを書きます。

Fire TV stick

もうこれなしの生活が思い出せないくらい毎日お世話になってるし最近買ってよかったな〜と思うもの1位。AmazonプライムとネットフリックスとTVerを毎日見てる。ドラマやアニメを1クール分一気に見て、夜は電気を消して映画を見て、ご飯を食べながら水曜どうでしょうを見る生活。ほんとこれがあれば家出なくていいです。

無印の基礎化粧品

「敏感肌用薬用美白シリーズ」が私の肌によく合っている気がする。旅行用にと小さいサイズを適当に買ったらビンゴだった。大きいサイズも買う。久しぶりにこれ!って化粧水見つけたかもしれない。ブースターも無印の使ってて、全部バシャバシャつけるとなんとなく翌朝いい感じ。結局無印良品。

カルフのスニーカー

大学生の頃に買って以来ずっとリピートしている。今手元にあるのは白×グレーのやつ。初代は緑ので、毎日のように履いていた。クマのワンポイントが可愛いし、なによりクッションがしっかりしてるから歩いて疲れにくい。あと、人とかぶらないのもいい。

IKEAのお皿

何を盛ってもかわいくなる。グレーとブルーグレーの皿を持っている。これでケーキを食べると最高の気分になる。あと安い。IKEA好きすぎて週末3回IKEA行った。

ニトリの米櫃

米袋をそのまま入れられるタイプの米櫃。衛生的でいい。あとスリムな縦型だからかさばらない。地味だけどヒットです。

ジェルボールの洗濯洗剤

最初は割高だしどうなん?て思ってたけどいい匂いだしシワになりにくい(気がする)からやめられなくなった。仕組みはよく分からない。正直手間はそんなに変わらない気がするけど、とにかくいいにおいで良い。

ドラマ「カルテット」

先日唐揚げをあげた夜にどうしても観たくなってまた1話から観た。本当に面白いから本当におすすめ。(だけど、レビューを見る限りは苦手な人はとことん苦手なよう)登場人物が全員魅力的。あと当時このドラマで吉岡里帆さんを好きになった。これ以上の当たり役を以来見ていない。家森さんみたいな人、友人だったら楽しいだろうな。今Amazonプライムで観れます。

ドラマ「アンナチュラル」

何度も何度も何度も何度も観た。今もまた観ている。とにかく観ろ、話はそれからだ。一時期中堂さんに狂ってしまった。
アンナチュラルはもちろんだけど、結局野木亜紀子先生の作品が全て好き。すべての救済。MIU404もリアルタイムで欠かさず観ている。今Amazonプライムで観れます。アマプラTBSドラマ大放出中で全然時間が足りない。

違国日記

ついに待望の6巻が発売され、発売日に購入し、部屋を静かにしてゆっくり読んだ。私の人生を支える作品。言葉が少しずつ染み込んでいくのが心地いいし、人に接するときの戒めにもなる。

読解アヘン

私の人生を支える作品その2。かれこれ10年以上はずっと追い続けているサイト。
堀さんと宮村くん、読み始めたら徹夜必至なので注意。ちなみに私は中学の頃も高校の頃も大学の頃も社会人になってからもこの「うっかり堀宮徹夜」を経験している。同じ轍をもう何年も踏み続けている。

ヨーグルトパフェ

ジョイフルのストロベリーヨーグルトパフェが大っっっっ好きだったのに、数年前に廃番になってしまった。最近は家でスーパーカップのバニラにブルガリアヨーグルトをかけて簡易パフェとして食べている。ジョイフルのパフェ復活しないかなー。課金します。

ドラクエ11

すっっっごい迷ったけどとりあえず11で。11はとにかくキャラがいい。誰一人嫌いになれない。あとめっちゃ泣く。バトルもサクサクだしシンボルエンカウント(フィールド上に敵の姿があって、接触するとバトルが始まるスタイル)だし、ドラクエ初心者にもおすすめ。私は大学時代に3日バイトの休みをとり、カップラーメンとパンを買い込んで家籠もりをしてクリアした。

ファンタのメロンソーダ

ファンタのメロンソーダが大好き。ポップメロンソーダではない、ファンタのメロンソーダが好き。ファンタのメロンソーダ以外のメロンソーダはあんまり好きじゃない。でもなかなかスーパーやコンビニには売ってなくて、コンスタントに飲めるのは回転寿司屋でだけ。あとほろよいのメロンソーダはファンタのメロンソーダみたいだから好き。

…おっと、止まらなくなるので今回はここまで。好きなもののことを話すときってどうしても早口になってしまうな。
私の好きなものを、少しでも好きになってくれたら嬉しい。

【今回のテーマ】私のオススメ
【書いた人】よしお

次回のテーマ

恋愛について。
今好きな人でもサイテーな元カレでも初恋でもなんでも!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?