見出し画像

たっぷりアイスコーヒー

2021年~~~~もう5月!よしおです。早いな!

最近はうちにコーヒーメーカーを導入してコーヒー飲むのにはまっていたり、悪夢みたいな映画を観てへこんだり、膀胱炎になって苦しんだり、1年半ぶり?に両親に会えたり、毎日ケーキを食べたり、久しぶりに歌を作ったり、何週目かも分からない呪術廻戦を読んだりして元気に過ごしています!

私が2021年やりたいことは「自分のやりたいことでお金を稼ぐ」これに尽きる。ここからはもう言われまくって耳タコかもしれないような話だけど、私のやりたいことを話す上で触れずにはいられないから書きます。この疫病のせいで世界の価値観が少し変わったよね。実際私も勤めていた会社が無くなって数か月無職状態だったりもした昨年。ずっとこれからのことを考えていて、それはこれから数年ではなく数十年の単位で。私このまま生きていたらいつか取返しのつかない後悔をすると思ったんだよね。

今でもまあまあ自分のやりたいことに近い仕事をしていると思う。それでもやっぱりまだ足りない。今は半分叶ってる状態。この先もちろん変わっていくこともあるかもしれないけど、とりあえずは今自分がやりたいことを仕事にしたい。

帰り道わんわん泣いて蕁麻疹が出るほど嫌なこと、これからも続いていくなんて考えられないよ!今は半分やりたいこと、半分やりたくないことをしているから100%やりたいことだけをしていきたい。そのためのスキルを身につけたい。

あれがやりたいこれがやりたいと周りに言いふらしていたら、最近ちょっとずつその未来に近づいてきた。会社に守られているうちにたくさん経験をして、スキルを身につけて、自信を持てる目途が立ったころ、5年以内には独り立ちしたいと思っています。

好きなことを仕事にするかしないか論争、これももう語りつくされていることだと思うけど、私は今またここに帰着しています。たくさん考えたけど、私の場合自分がなりたい自分でいるためには好きなことを仕事にするのが一番手っ取り早いんだよね。あと普通に私はめんどくさがりのズボラだから興味のない嫌なことたくさんしたくない。生きるのにお金はいるんだから、同じ苦労なら逃げ道のない苦労を買うよ。そんで好きなことを仕事にしたあとに、どっちがよかったか決める。

仕事のことをたくさん考えているけど、2021年は仕事を踏ん張る年にするからね。


【今回のテーマ:2021年、やりたいこと】
【書いた人:よしお】

次回のテーマ
「好きなこと・得意なこと」

私は自己肯定感激高高人間なのだと最近ようやく気付いたんだけど、みんなも自分のことすごいすごい可愛い可愛いして平和な世界を作ろうね。よしお。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?