見出し画像

【休校開始から113、114日目】ドラマとチャット

6/23(火)

2月の検診で引っかかっていたところの精密検査をしないといけないが、コロナが怖いのと、子どもがずっと家にいるので行けていなかった。
もうそろそろいいかな…とえいやっと内科に行ってみる。
とても混んでいた記憶があるのに、一人も待合室におらず、むしろこれは病院に行くチャンスなのでは。
検査してもらって薬をたんまりもらって帰宅。

ディズニーランドが7/1から再開とのニュース。
めでたい。

坂元裕二脚本、阿部サダヲ・松たか子主演のドラマ「スイッチ」を見る。
さすがに面白く、また数年後に続編が見たい。
めんどくさい人達のお話が好きだ。
坂元裕二さんはしばらくドラマの仕事はしないと言っていたと思うのだけど、こういう大変な時にさっと登場して「Living」や「スイッチ」を見せてくれるの、本当にありがたい。
虚構の世界が今を救ってくれる。

6/24(水)
今日は外出せず、在宅仕事。
Teamsでチャットし合うだけで、だいぶ仕事してる感が出て楽しい。
一人作業だとだらけがちだが、チャットするときちんと仕事ができる。
午前中に仕事を終え、お昼ご飯の支度をし、理想的な過ごし方。

〈今日の東京都の新規感染者数 55人〉
とうとう50人を超えてしまった。
職場でのクラスターとのことで、私ほんとに7月から出勤するのかな?
50人超えたら自粛再要請とか言ってなかったっけ?どうするのかな??

夫が歓送迎会に行くかも、とか言っており、おーーーい!となる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?