見出し画像

【休校開始から112日目】パーテーションを立てて給食

6/22(月)
とうとう小学校が通常授業&給食開始。
中学校は午前授業が開始。

というわけで、弁当を作らずにすみ、午前中は自由の身に。
一人、しん…としたリビングにいるとなんだか不思議な気持ち。
一人でリビングにいるなんて2月以来、3ヶ月半ぶりだった。

一人で仕事をし、Twitterをし、満足。
仕事先の方に
「3ヶ月半ぶりに一人です!」
とメールしたら、
「3ヶ月半ぶり…そんな中、お仕事していただきありがとうございます!
どうかご自分にご褒美をあげてください!」
と返信いただき、ありがたい。
明日は出かけてみよう。

長女はめちゃくちゃ疲れて帰宅。
昼寝していた。

次女は
「給食おいしかったー!」
と帰宅。
「今日は外遊びできるのは4年生と6年生だったの」
とのこと。
密を避けて、2学年ずつしか外遊びできないらしい。
給食も机にパーテーションを立てて食べてるそうだ。
大人の世界と比べてあまりに自由が少なくて、クラクラするな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?