見出し画像

アマプラ映画日記3日目「私をくいとめて」

映画館に見に行きたい…!と思ってたものの、近くでやっておらず、少し遠出して見に行くかなー、どうしようかなー、、と思ってるうちに「花恋」を見に行き、怒涛の年度末を越えたら、アマプラに来ていた!早い!!

脳内のAと話すみつ子が、いい。
ぶっきらぼうにちぎっては投げるように話す。
感情が溢れ出して怒鳴る演技がめちゃくちゃ好き。
吉住と自分の経験が混じりあって独白するシーン、ホテルの製氷機へ向かう廊下のシーンがたまらない。

皆さんの感想を見ていると、「みつ子と多田くんの不器用なやりとりがかわいい」「みつ子とさつきの微妙な距離感のやりとりがいい」という声が多かったのだけど、私はみつ子がおひとり様の時が好み。

こんなに怒りを爆発させているのに全く不快にならずに気持ちよくて、こちらが泣いてしまう演技をできる人がいるだろうか。
のんさんが以前「怒りという感情はお気に入り」と話していたことがあったが、すごいパワーが湧いてくる怒り方で、見ている方がすっきりしてしまう。

これからものんさんの怒る演技が見たい。一人芝居が見たい。

恋人との距離詰めるぎこちない感じがきゅんきゅんするよね…!というよりは、
おひとり様最高!私も岡本太郎記念館に一人で行ってケーキ食べたい!!
と思ったので、近々実行しようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?