ヤドカ・リッカ/その4.契約更新SHOCK!

画像1
画像2
画像3
画像4 家賃は入居時から10年間据え置きだったし、契約書にも家賃値上げに関する記載なし。値上げ判断の根拠を尋ねたら「その金額に上げても、部屋が空けば入居者がすぐ見つかるから」だって。いくらなんでも、現在の入居者に予告なく家賃を引き上げるって乱暴じゃないですか?と言ったら、慌てて「ご納得いただけないということで、今回は元のままの家賃で結構です」と返された。アプリ上では「値上げは決定」みたいな取り付く島もない文言が記載されていたけど、どういうことさ?2年後の更新時(それまで居るかどうかわからないけど)も気をつけねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?