【2023/03/10】ブログ(短期~中期的なお知らせも)

こんばんは。ついにニコ動の投稿本数が100本超えました。かぼちゃです。
今回はそれを感謝ということで、ニコ動についての話題です。


ニコ動

トータル投稿本数100本達成!

とつまち6話投稿により、ニコニコ動画への投稿本数が100本に達しました。
2018年より5年ほど投稿してきましたが、21年には年間48本、22年には28本を投稿してきました。
また、23年である今年には現在12本投稿中です。今年からは、シリーズものも始め(実際には4年くらい前にもシリーズものやったけど単発終了したりお蔵になったりなのは秘密)ました。

2022年9月~2023年3月の推移

ニコニコ動画月間推移

ニコニコ動画月間推移ということで、最近遡れる範囲まで細かな情報をまとめました。統計的なやつにしたので比較だらけになっています。
一応収益的な部分は隠しておきます(隠さなくてもいいらしいが)
大きくわけて左側が各部門の累計と月間値と先月比です。

左側

💯%を上回っていれば先月より◯%高い、💯%を下回っていれば先月より◯%低いということになります。

嬉しいことに直近の1,2月はコメント数が増加、2月はいいね!数とマイリスが増加しています。

とつまち!

1月2月に始めたことと言えばこれです。
ずんだもんの実況シリーズです!
(よければ見てね→シリーズ

こちらも嬉しいことに徐々にいろんな人に見てもらえている状態です。
ありがとうございます!

次は大きくわけて右側。

右側

1再生あたりの重みを表す指標です。
0.1%の世界ですが少しづつ変わっています。マイリス率を忘れていました。また今度追加しておきます。
再生回数は1本平均ですが、月間と累計での計算を行いました。
累計の方より月間の方が再生数が多い月が一番爆発しているタイミングと言えますが、これは一度大きい数字が出ると狂うと思うのでそうとも言えません。
と、これくらいにしておきます。

短期~中期的なお知らせ

短期(おおよそ1ヶ月~3ヶ月程度)

・3月末まで:マイホのメダルを完全に枯らす(これは趣味)

・4月上旬から下旬頃予定:動画投稿休止
拠点の変更によりインターネット回線がままならないことが予想されるので休止します(多分)
開通次第です。(最悪スマホからか、デザリングとかでなんとかします)
・それにより「とつまち」の更新は4月から隔週月曜日に変更となります。

・5月以降には再開予定ですが、それ以降も投稿頻度は下がると思います。

・4月下旬:超会議参戦。初めての現地参戦予定です。今までネットで張り付いていた分ガッツリ楽しむ予定です。

中期(3ヶ月~6ヶ月以降)

・未定:ニコ生の開始(雑談とかやってみたい)
・未定:旅的な動画とか上げてみたい
・新マイホを探す

と、大雑把すぎる予定です。
最後になりますが、一旦は地元から離れますのでありがとうございました。
では新天地でお会いしましょう!詳しくは言いませんがイベント参加しやすくなります!以上!
ま、まだですけどね!!!じゃ!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?