シブツタ×ぶいすぽっ!コラボ 行ってみたレポ

ぶいすぽ POP UP SHOP in SHIBUYA TSUTAYA

こんにちは。今回はGWに東京に行く機会があったので、新しくなった渋谷のTSUTAYAに行ってきました。ぶいすぽとコラボするフロアは地下1階と地上6階です。


地下一階(企画展示)

地下一階はぶいすぽの今までの歴史を記した年表や、望月けい先生が描いたメンバーの展示、メンバーの紹介やいろいろ意味が深そうな展示などがありました。

VSPO! History

メンバーのデビューだったり、各大会の優勝記録、コミケ出展やリアイベ開催などこの6年間であった出来事が記載されています。
個人的には、中でも、夏コミ出展だったり、文化体育祭は記憶の新しいものですね。
早いものでくろむちゃんはデビュー半年を迎えそうです。びっくりですね。
去年(2023年)はコミケ、文化体育祭、年末カウントダウンの全てに行けたので、思い出して感動しました…

メンバー紹介

横のモニターではメンバーの紹介が行われていました。
書かれていることは公式サイトに乗っていることと同じですが、過去に出てきたアニメと合わせて紹介されていてとても良かったです。

特大描き下ろしキービジュアル

一番の目玉、特大描き下ろしキービジュアルです。
けい先生のキリっとしたイラストからカッコよさが溢れています。

非常に良かったです。

ぶいすぽロゴとメンバー全員のサイン

会場入って奥には、メンバー全員のサインが展示されていました。
キービジュもそうですが、メンバー増えましたねぇ…

おや、これはなんでしょうか?

地上6階(POP UP SHOP)

キャンパスボード

グッズはかなり潤沢に用意されていて、購入制限もあったので特に無くなる心配とかはありませんでした。
知人にも頼まれていたので、アクスタやアクキーを購入。
気づいたら6000円くらいになってた。

かっこかわいい

Tシャツはラインアートということで、線画をそのまま写したものになります。かっこいい。

さて、シブツタ6階はぶいすぽの他にもIP書店ということで、アニメやぶいすぽ含むVtuberに特化したフロアになっています。

にじさんじライバーたちの「FOCUS ON」ジャケット

店内には「FOCUS ON」のサイン入りジャケットが展示されています。

こんな感じで、以前の渋谷TSUTAYAを知っている人からすれば大きく変わったかと思います。
海外の人がたくさん押し寄せるスクランブル交差点のど真ん中にあるシブツタだからこそ、新しい挑戦というか、今までなかったようなTSUTAYAで大変おもしろい店内でした。
ぶいすぽコラボは整理券が必要ですが、余っている時間帯・日程もあるようなので、ぜひ行ってみてください。
ではこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?