ブログ 2023/02/12

スペインゴ村

スペインンゴ村ということで、ンゴちゃんとスペイン村のコラボイベント始まりましたね!

一応、地元なんですが1度しか行ったことないんですよね。
その時はもちろん入場ゲートは待ち時間0分どころか係員さんの方が多かったです。
(よく潰れなかったなって?そりゃ赤字だろうけど親会社が太いから大丈夫だ多分)
ンゴちゃんの切り抜きを皮切りに始まった、スペイン村再興への道。
この勢いで来場者が右肩上がりになっていくと嬉しいですね!

にしても、近鉄の本気は恐ろしい…
近鉄のいたる駅のデジタルサイネージでコラボ動画、ポスター展示、鵜方駅でステッカー配布、一部の特急で特別アナウンスなど…
グッズも大量の在庫を準備しているらしくさすがです。

やはり「好きは強い」ですね。
好きをアツく発信していたところからここまで大きくなるって凄い話ですよね。やはり熱こそ大事!

(こればっかりはどうしようもないけどアクセスが…)

CR FES

Crazy Raccoonはご存知でしょうか?
おじじが借りちゃいましたと言った場所は幕張メッセ!
日付は4月22日。つまり超会議の1週前です。
だから行かないとはならず、もちろん当たったら行きます!というわけで申込みしました。
4月以降は今の何十分の1で交通費が済むようになるとかならないとかなので大丈夫でしょう(?)

超会議

CR FESの翌週には同じ会場でニコニコ超会議!
幕張メッセの全ホールを使うイベントは3つしか無いらしく、その一つが超会議らしいです。
今年は諸々あって入場料の値上げ、超歌舞伎も値段上がってましたが、初参戦ということで一番良いのを頼むじゃなくて一番良いやつを選びました。
結局前日入りではなく、始発組になりそうですが優先入場券です。
超歌舞伎も実際に見るのは初めてで、12000!?ってなりましたが、アリーナ前方かつペンラ(4000¥)付きと考えれば買いと思いそうしました。
一応、千秋楽の演目を買いましたです。(プレ垢なので最悪2階席からも見れる)
ともあれお金は払った!あとは待つだけなので楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?