【柔術】2024年6月3週目 練習記録



今週も着のクラス参加した。エライ👏
ガードを一個決めてそこからスィープする練習。
限定も同じ形で1.5セット。
今日はスパーなかったけどかなり内容濃かった。
わかってるけど自分の技は全てがゆるゆるらしい。
ガード瞬殺された。
天気が悪くなりそうだから久しぶりにバスで行ったけど来月から、かなり値上がりするらしい😱
明日は自転車で行きたいから雨降りませんように🙏

ノーギの出稽古に行こうと思ってたから今週は着のクラス出ない予定だったけどノーギあるジムが少ない…
やっと見つけて連絡したら「ノーギクラスは人数が少なくて開店休業状態」とのことで断念。
ノーギの人気なさを改めて突きつけられた泣
もう一つは「出稽古のルールを今から決めるから決まり次第連絡します」とのこと。
そうなんだよね。
ノーギクラスあるところは出稽古やってなさそうなところが多い。
こんなに出稽古行けないなら掛け持ちか?とも一瞬思ったけど試合出る時にややこしそうだからやめた。
通ってる道場でノーギクラス増えてくれないかな〜と淡い期待してるけど最近増えたばかりだから当分なさそう🙄
週3日は練習したいから引き続き根気強く出稽古先探そう。
もしくは今まで通り着→週1、ノーギ→週2か。こっちのが良さそう。お金もかからないし。

寄り道して豆乳ゲット

ノーギ
・・・のはずが発熱して行けず😭
最近やたらダルいし腰もメチャメチャ痛いし年かな⁉️練習量減らした方が良いの?試合出るのに?
と若干ブルーなってたら単に体調不良だった。
昨日の寒さで何故か窓開けられてたのも良くなかったみたい。
分かりやすく昨晩から異常にトイレが近かった。
後は試合まで3ヶ月以上あるから節制モードに入ったのも熱出た原因。
自分のあるあるだけど普段の食生活が荒れすぎて整えると悪いものを出そうとするのかだいたい節制初期に体調崩す。
たぶん今回もコレ。
熱はたいしたことなさそうだし明日のノーギは行けたら行く予定。てか行きたい‼️
今日は薬も飲んだけど🇩🇪流の風邪の治し方、"Viel Tee trinken"でお茶をたくさん飲んだ。

うちの実家は風邪引いたとき「栄養は二の次!食べたいもの、食べれるものを食べるべし!」と世の中で言われていることと真逆のことをする。
無理矢理正当化すると栄養って一朝一夕でどうにかなるものでもないから普段の食事を規則正しくして病気の時くらいは心身満たされるもの食べよう!っていう考え方なの。
何が言いたいかというと今日はチートデーじゃないけど実家の風習(?)に倣ってジャンクフード食べまくったけどノーカンにします!ってこと←

今朝はしんどいな~と思いながらも月一のトレーニング予約してたから大雨の中行ってきた。
上半身の筋トレはしないって決めてるから足とお尻のトレーニング教わって指の捻挫も治してもらって良い感じ👍
長年悩みの浮き指の矯正してもらったら初めて地に足が着く感覚がわかって感動。毎月やってもおう。
後は腰痛ケアも習ったけど熱下がってきたみたいで痛みなくなってきた。

ノーギ
…の予定が本日も体調不良🥲
腰痛もぶり返したから練習休み。

今週は全然行けなかったけど1回でも練習できて良かった。
今週もありがとうございました🙏✨
みんな体調悪い時はしっかり休もう!(ドイツ流)
とは言え明日明後日仕事だから何としても今日中に治って欲しい。今の職場は今までないくらい環境が良いから辞めたくない。自分のことで休むのは避けたい。試合では休むけど🙄←

来週は練習できますように!

風邪ひいてる時のチートデーだとこんな感じ

#柔術
#グラップリング
#BJJ
#grappling
#cheatday

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?