見出し画像

今月の収支は黒字。でも気持ちは赤字ってどうなん?

気持ちの赤字というのは厄介である。

目に見えないから。

自分しか、わからないから。

稼げる仕事があったとしても、それをやることで自分の気持ちが疲弊してしまったりしたら本末が転倒しているのだ。

お財布はお金が入ってきて潤うが
気持ちは赤字なのでカラカラだ。

偉そうに言うかぼてぃーもカラカラの経験が何回もある笑
だからめっちゃわかる。そうも言ってられんってのも現実だものね。

世は資本主義社会。
物々交換で成り立つ世の中ではない。

だけども、だ。

潤いとカラカラのバランス。

愛しさと切なさと心強さのバランス。

バランス栄養食
かぼてぃーメイト

(何の話)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?