勉強

小中高大と勉強が好きでは無かった
高校は定時制だし
大学もFランク

大人になって初めて勉強しとけばよかった
あの時、資格取っとけば良かったと後悔している。

だから、と言ったらなんだが、、、
大学2年生から1年に1個なんでも良いから試験を受けて資格を取得する事にした。

秘書検定3級
サービス接遇検定3級、2級
普通運転免許証
放課後児童支援員

をこれまでに取得した。

今年はFP3を取得する予定だ。

小中高の学ぶ時に私はきちんと勉強はしなかったが、今からでも知識を学ぶのは遅くないと思う。

そして、私は出来るだけ働いている業界と違う資格をと思っている。
もし、その業界が潰れた時に次の所で食いっぱぐれない為にとは思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?