見出し画像

久しぶりのスイスのFarmer‘s Market

画像1

今日は久しぶりに、1人でFarmar‘s Marketに行けました。朝からキラキラの太陽と青空の天候で、マーケットの野菜も果物も花もみんなキラキラ。
スタンドの農家の人も、買いに来る人も、マスクしてるけど、みんなニコニコと笑っているのを感じたし、その空気感が素晴らしくて、爽やかな天気と素晴らしい食材と活気溢れる人々のエネルギーの渦の中に自分がいて、久しぶりにマーケットを堪能しました。マーケットでは、普段は手に入らない珍しい野菜も手に入るし、とにかく野菜たちが新鮮でキラキラしていて、野菜が私に話しかけてくるような感覚に陥り、マーケットに来ると、いつも新しいインスピレーションが舞い降りてくるので、定期的に足を運ぶようにしている。
コロナ渦で、去年から今年にかけてはマーケットはクローズされていたし、今日はその反動もあってか、今までに感じたことのない、キラキラのエネルギーを受け取り、新しいインスピレーションがたくさん舞い降りてきました。

知らない野菜の名前を書き留めたり、アイデアやインスピレーションが次々に降りてくるから、ノート片手に、カメラ片手に、私はどこかの記者かと思われたのか、自分も撮ってとか、ナニモノですか、とかたくさん話しかけられて、ブースの写真を撮られるのも嬉しそうに笑ってくれて、その空気感がとても嬉しかった。また私もマーケット出したり、フェスティバルでも働きたいな、今なら単発でお楽しみとして働けそう。

以下、マーケットの写真集です。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15


画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?