全身カビ 陽性

友達が検査して陽性だったので私もノリで検査した全身カビの検査

ノリで検査するには高いけど、誕生日プレゼントに自己投資することにしてみた。まー出ないでしょー!!と。

検査はクリニックでの検査。採血をしてもらうだけ。(最近はフードアレルギー検査もインターネットで購入しご自身で検査するものもありますが、結果が出たところで果たしてその後自分がどうしていけばいいか、治療するのはやはり専門のクリニックでないとただ結果が出ただけで終わってしまい結局根本が治らないという人が多いそうだ)

私が行ったクリニックでは4万円ぐらいだったと記憶。自費での検査なのでもちろん保険はつかえず。

結果は3週間後以降と言われ1か月ほどたった時に結果を聞くとまさかの陽性

しかも、慢性感染(急性期感染ではなく長く感染をしているという結果)

カビの種類まで特定できる検査ではないが、先生の経験上食べ物からのカビではなく環境カビでの感染であろうとの見解。(おなかの中のカビ感染はありませんでした)

「家水害にあったことありますか?」「この数値結構悪いほうで、普通の人だと疲れが抜けす寝込んだり動けなくなるレベルなんですが。。」

まじか!!

水害。。。。特に洪水にあったことはないし、雨漏りは昔あったけど目に見えるカビはお風呂ぐらいかな。。と考えていたら思い出した!!!

昔母親が2階の水道を出しっぱなしにして溢れさせ、1階の天井から雨漏りのようになった記憶。。。  しかもそれは私の部屋の前  1階の収納の扉はベコベコになり開けるとかび臭い。。 倉庫は見た目は何もないが匂いがかび臭い。。。 そして、5年間ぐらい一人暮らししていた家の出窓の結露がすごく、下の板がカビてぬいぐるみもカビた。。

これを先生に話すと たぶん原因はそれでしょう。乾いても見た目は大丈夫でも中の木などがカビていると、気が付かないで長期間生活しているうちに体内に蓄積してしましたのであろう。

ということで私はカビ患者となったのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?