見出し画像

テイルズオブエターニア クィッキーの色が戦闘中だけ変わる裏技が公式から投下される

発端ツイートはこちら


何らかの理由でツイート消えた時用の転載

このツイートに古参テイルズオブファンが殺到。早速調査が行われて、条件が判明した。

  1. 変更するカラーは「MAIN」の項目。上から2番目を赤254緑254青54にする。他は無関係。

  2. (おそらく)全ての環境で可能。日本語版はPS版でもPSP版でも可能。海外版は全ては確認できていないが、特定バージョンだけ消す理由もないと思うので多分大丈夫。PS版をPS2やPS3でやっても大丈夫。公式は実機で検証しろと呼びかけているがエミュレーターでも大丈夫だった。

  3. パーティメンバーが4人だとダメ。具体的はメルディ加入後~キール加入前、インフェリア港キール離脱後~レイス加入前、ファロース山ファラ離脱後~復帰前、ネレイドの迷宮1~5層のみ可能。未確認だけどチート使えば好きな環境で見れると思う。

なお余談だが、カラー数値は四角ボタンを押しながらだと8ずつ調整できる。

有志らによる報告の様子はtogetterにまとめてあるので、余裕があれば覗いてみてほしい。
https://togetter.com/li/2378814

ファロース山ならキールと金クィッキーが同居できる


小言

  • なんでザレイズアカウントで公開してるんだろ・・・テイルズチャンネルで公開すればいいのに。

  • メルディ加入時点でパーティ4人だったら、NewGame勢がこぞって再現できない一方でネレイドの迷宮勢が再現できた→ネレイドの迷宮限定技だ!と誤解されてそう。

  • 一部ニュースサイトではPSP版は不可と記載されているが、条件判明前に書かれた記事だから。だが今は条件が確定しているし、3日経った今でもニュースサイト経由で知って勘違いする人が生まれてる。記事訂正してほしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?