1月2週目日記

週間日記、とりあえず続きました。
毎日だと作業量的にできないのでこのくらいのペースが私には良いのかもしれない。

概念香水を作った話

あまりにもテンション上がりすぎてこれだけで3,000字書いてました。ヤバいやつ?

怪文書を送りつけて他人に解釈させるの、めっちゃ楽しい。気持ち的にはオタクが大好きな作品の初見の反応を見るのに近いかもしれない。3,500円くらいで作れてしまうので今後も作ってしまいそうです。
というかメゾン系の香水って何であんな高いんですかね……お金がいくらあっても足りないよ……買うけど……。

プロコンを買いました

プロコンを!ついに!買いました!!やったー!!!
イカ2の時から買おう買おうと思いつつ買っていなかったプロコン。ジョイコンがまたドリフトし始めたものの修理も面倒だし、プロコン買うかな〜、でも品薄だしなあ〜、今車ないから買いにもいけねえしなあ〜、とウダウダしていたところ、

友人「地元のゲーム屋になんかプロコンスプラトゥーンエディションのあったで!代わりに買っとこか?」
私「神の方?」

と連絡が来たので無事購入してもらいました。持つべきものは友。
とりあえず昨日サーモンランで初めて使ってみたのですが、ボタン配置が微妙に違うのとジャイロの感覚が違ってまだちょっと慣れません。ただスティックの押し心地?動かし方?はプロコンの方がより精度高くできる気がします。
慣れたらこっちの方が快適ゲームライフになるんだろうな〜と思いつつ、慣れるまではひとまずポケモンとかをやっていこうかなの気持ちです。

早すぎる誕生日プレゼントもらった

そしてそのプロコンをもらった友人から、ひと月以上フライングして誕生日プレゼントをもらいました。なんていい人なんだ……。

撮る場所が無さすぎて練習台の上で撮ってしまった

めっっっっっっっちゃいい匂いのする石鹸でした。オシャレだ〜。
クローゼットに入れておくと芳香剤代わりになったりもするそうです。そう聞くと勿体無くてなかなか使えない。石鹸自体にも模様が入っていてとっても綺麗。
私は寺の匂いが好きと方々に伝えているのですが(正確にはサンダルウッドなどのことですが伝わりやすさ重視で寺と呼んでいます)、その甲斐あってかとても好きなタイプの香りを選んでくれました。選んだ友人自身はあまり寺の匂いが好きではないので内心これでいいのかドキドキだったらしい。ごめんね!
今は作業机の上に上に一旦置いて、追い詰められた時に香りを嗅いでいます。いいものを貰ったなあ。

私からも友人にプレゼントを渡したのですが、そちらもすごく喜んでもらえたので良かったです。
プレゼントって直接何が欲しいか聞いて買うのもいいですけど、こうやっていろいろお互い考えて渡すのもやっぱり楽しいです。……と言っていたら別の友人の誕生日がもうすぐなことに気がつきました……。

今週買ったもの

  • 概念香水

  • プロコン

  • ミニチュア

流石に先週に比べると少ない。でもミニチュアは可愛くて衝動買いしてしまいました……気をつけねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?