見出し画像

13-a.あとがき 逆万引Gメン

 ショートショートのアイデアを出す技術の1つとして、とある単語にをつけてストーリーを考えるっていうのがあります。

 今回は万引Gメンに逆をつけて、それが具体的にどんなGメンなのかを考えてみました。ただ、あまり細かいことにこだわるつもりは無いのですが、万引Gメンの正しい逆は今回の話とはちょっと違うかもしれません。

 あと、今回と違う話として、逆万引+Gメンって単語を切ってみると、逆万引というのは品物を盗むんじゃなくて、逆にあげる人。よくニュースであるのは、恵まれない人たちむけにこっそりお金やものを寄付したりするような人がいます。

 こういう人たちを捕まえるGメンっていう話もあるかもしれません。

 要はこっそり知らないうちに置いていく人を捕まえて、ちゃんと世の中に知らしめるGメン。つまり、隠れていいことをする人たちをちゃんと世の中に知ってもらう目的のGメンとか。

ということで、それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?