なんとか奇跡的に

ひとつも乗り遅れず予定通り。。。

ま、途中ね、新幹線から新宿向かうときにJR使うんじゃなくて、大宮で乗り換えたっていうのもあって

スマホのアプリのPASMOで出ようとしたら、、、
(大宮までは紙チケット)

そのPASMOに大宮で乗った記録はないわけで。

新宿を出る時に、

ピコーンって

鳴るわけですよね

駅員さんに素早く対応してもらえて無事に町田までの小田急に乗れました〜。

全部座れてるのが、やはりコロナの影響はありますよね。

前は座れなかったような気がしますもんね。休日だから?いや、やはり人出は少ないということかな、と。

何はともあれ、よかったー。

✴︎ ✴︎ ✴︎

そして今座っていたからおじいさんに席譲ろうとしたら、

「おじーちゃん元気だから大丈夫よ」

と、一緒に乗ってきたご婦人に断られたのでした。

わたしが田舎者だってバレてますー、笑!

土産袋を持っていたりするもんね。

席譲らずに、どうしよ、どうしよ?ってなるのも嫌なので、気づいたらすぐ立つようにしています。

さて、スマホも閉じて外眺めようかな〜☁️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?