見出し画像

文化の日に文化ホールで

この日はとても思い出深い事があった日。
中学3年生までさかのぼります。

アメブロに突然その告白をしたのが数年前。そうだ、その時からわたしはずっと歌が歌いたかったんだ。

そして、いつか金沢にある文化ホールで歌(じゃなくてもいい、講演会とか何かに参加する形でもいい)に関わる何かで、、、

ステージに立ちたい

とても明確な目標ですね^_^自分に同意してあげなくちゃ!

ほぼ毎日忘れてますが(笑)

なぜ、文化ホール?

さてと。ここからが話が長いです。あとで編集するかもしれないけど、さらに大事なことなのに雑だけど夜中に目が覚めちゃったから。アメブロに自分で書いた事をコピペしますね^_^

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
(アメブロに4年前に書いた記事)

20年以上前の話。
L⇔Rが大好きな同級生から誘われて行ったコンサート。そのコンサートの日が11/3でした。

文化の日に金沢の「文化ホール」という名のホールでそのコンサートはありました。

先日、そのお友達に貴重なものを見せてもらいました。知名度が上がる前だったのでしょう。ファンレターへの返信ができる人数、ファンクラブもまだ発足したてとかだったのかな。

アーティストから手紙のお返事があったようでした。

わたしは当時中学3年生。受験先はだいたい決めていてあとは新しい未来に向かって好きなことを始めたいと思っていた頃。わたしが行くことにしたコンサートで彼女はチラシ配りをしたいと提案してくれました。

内容は来場者みんなでハッピーバースデーの歌を歌おうと呼びかける内容。
わたしも無我夢中でチラシを配り、公演が全て終了して暗転から明るくなって会場から退出するような音楽が流れた時に、会場にいたお客さんと一緒に「ハッピーバースデー」の歌をおっきな声で歌いました。

後々、バンドの結成日は11/25だと知り、11/3はそのアーティストの結成日でもメンバーの誰の誕生日でもなかったのですけど、

「また来るからね!」

と、アーティストがマイクを通さないで(マイクがオフになった後だったのだと思う)おっきな声で話してくれました。

もう一度あの頃の気持ちを思い出したいな。40歳目前ですけど、そのアーティストのDVDを見て、
やりたかったけどやれなかったことをまた頑張りたいなって思うこの頃です。

ちなみにその時にわたしは彼女とバンドを組む約束をしました。それがルラル。そして、わたし達のバンドの結成日が11/3となったのでした。

現在、金沢に住んでるので文化ホール行ってこようかな〜。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

あ、そうだ!また色々思い出したいし気持ちを高めたいから文化ホール行ってこようかな♪
そうだそうだ、そこで2000字のドラマを書いたらいいじゃないか!

いや、わたしには今やる事がいっぱい。タスクが詰まりすぎている。誰かに頼りたい。

11月23日(火・祝)にvanvanV4でやるライブの実務をサポートして欲しい。

あとわたしがしなくちゃいけない事は、、、ひとまず寝ますZzzz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?