エモーショナル

まだ使う機会ががなかなかない「エモい
なのですが、多分今日はエモい現場を観てきました!!

サニーデイサービスの金沢でのライブに行ってきたんですね。以下ネタバレ注意です!

2年前も来てくれたサニーデイサービス!
その時は30分だけ、子どもを連れて入った今日と同じAZホール。その日はライブに行くと家族に話してなかったので、少し覗いて帰宅しました。

今日は行き先だけを告げて「2時間ほどで帰るね!」などと嘘をつき…(最後まで観て帰るつもりだった)行き帰りの車の運転も含め4時間ママは家を空けました✨

帰宅後、怒られなかったー。(ホッとした。)
そうよね、コロナもまだ警戒しなくちゃいけないけど、ライブに行ってもいいよね?夜ご飯のお世話、本当にありがとうって家族にそう感謝の気持ちが持てました♪

何回ジャンプしただろう?!
半分はかつて若者だったおじさん、おばさんたち(わたしもこちらのグループ)。半分は今の若者たち。

皆んなで、歌ったよ。
・スロウライダー
「Hey 鈍行列車(れっしゃー)」

・青春狂走曲
〜そっちはどうだいうまくやってるか
 こっちはこうさどうにもならんよ…
 いまんとこは、まぁ、そんな感じなんだ〜

セリフのように何度も繰り返しこの部分を話していて、"どうにもならない、そんな感じ"
って、サニーデイと話してるみたいで。楽しかった!

物販の案内が途中でありました。三人とも物販がある!すごーい!
ドラムの大工原さんのは19歳の頃に手売りしていたCDを持参してくださったらしく、そんな時期の作品だから、エモいって紹介されていました♪

田中さんのラーメン狂走曲読み応えあるし、笑いありでペラペラと占いのように今日はこれと開いたとこ読んでも面白いという本!!
なんと、手持ち分が売り切れたらしいです!重版お願いします!(まだあるとこにはあるのかな?)
わたしはニヤニヤしながら読んでます♪
今日開いたページはもう閉まっちゃったらしいのですが「支那そば びぜん亭」でした♪
そんなラーメン好き田中さんのベースプレイを目に焼き付けようとじっと見ていました。

ひゃー、すっごい俊敏な動きでこんなカッコいい方だったのだと。知らなかった田中さんを知ってエモいと思いました!!

曽我部さんについてですが、語れない!
わたしは「ありがとう!」と終演となる頃にステージに向かってそう叫んでました。
「若者たち」を聴いて涙が出てくるなんて。
どういう事だろう。それは曽我部さん(ステージ観たら3人が、バンドがですね)が泣かせたんですね。わたしの前の列の方も涙拭ってました。その方も久しぶりに聴いたのかな?

とにかく、やっと曽我部さんの本を手に入れた。久しぶりのエッセイ。
明日読もうと思います。

素敵な夜をありがとうございました!!

エモい本やCDたち!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?