見出し画像

罰金7,000円

えー!そんなに高いんですね!
今日働いた分持っていかれました。。。

パチンコで使ったと思えばいいか。(自分のお金でパチンコした事ないけど&数えるほどしか座った事ないけど。)

娘の幼稚園の帰り道などで時々通る道での事ですが
警察はわたしのような違反者を待っていたわけですね。

今日から三日間、娘のクラスがコロナで閉鎖。

娘は登園せずに母に家で見てもらっていたので行かなきゃよかった、あの道。。。

一番近い郵便局が閉まっていたから、その時々走る道沿いの郵便局のATMがいいと思って、いつもとは違う方向(自宅から行くと右折しなければ行けない。)から行き、さらに最近帰宅時間が遅いからちょっと遅い時間に利用しただけのこと。

道路標識、疲れもあって見えていませんでしたね。。。

30分前の出来事なんですけどね。

「免許お持ちなんですから、道路標識の確認お願いしますね。この道は17-19時右折禁止ですよ。」

警察の方は全く悪くない。わたしに伝えるべき事を伝えて、道路交通法違反したわたしに切符を切っただけのこと。

しかし、お疲れ気味のわたしはここで言いたい事言わなくちゃと。今日稼いだ分だと、一生懸命働いたお金だと。どうしても言いたかった。うそでしょ?って思いたくて。

散々、警察の方に
話聞いてもらって、向こうも決まりだからねって。

ですよねー。

でも、このもやもや持ち帰りたくないので言ったよー。

「意地悪ですね。」
「正直なところいて欲しくなかったです。今日働いた分のお金なんですけど。」
「払わなかったらどうなるんですか?」
「罰金の金額、高いですね!!!」

と、半泣きで話しました!もう、そんなところで違反者みてるくらいなら、そこの交通事故件数を再度洗い直して、その時間帯の右折禁止を外してよー!

この辺に住んでる方はわざわざ遠回りして帰られるのでしょうね。

ご苦労様です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?