見出し画像

復活と言いたいところですが

もう少しかかりますね。

今日、先日送られてきた同居家族分の抗原検査キットを使ってみました。

本来は、わたし以外の同居家族に体調の変化が見られた際に医療支援として無料で提供されるこのキットを使って、感染の確認をするのですが、

我が家、わたし以外の3人のうち1人はかかったばかりで再度ここでかかることはなさそうなので何日目に陰性になるのか、少し良くなったくらいじゃまだなのか、探究心で自分に使用してみました。

スマホから申し込み届いた医療支援品。そういえば、
必要な場合は食べ物も申し込めそうな感じでした。


案の定、陽性という結果。

ですよね…。

さっきまで治ったつもりでいたのに喉の痛みが増したような気がしました!(病は気からとよくいったものです。)

まだ隔離の解除はできないということですね。
感染して(熱の症状が出て)5日目の報告でした。

母に、ハイターの匂いがわからない話をしたところ、鼻うがいをしてはどうだと言われたので近いうちにやってみたいと思います。

今日やったことは、色ぬり。

娘に、ギンビスの箱入りのたべっこ水族館🐟をあげたらとても喜んでいて、娘が色ぬりしようって誘ってくれたのでマスクしながら、距離を取りながら、色鉛筆借りて、消毒で拭いたりしながら描きました^_^

途中でやめようとしたら全部塗るようにと
娘の指示があり、やめられませんでした(笑)


あと考えた事といえば、
今年の目標として、ショートショートを書いてみるということにしてみたのですが、まったく案が思いつかないまま2月になっていました。

そこで、持っている単行本を読みなおしたり、ネットを漁っていましたら、こんなサイトを発見!

まだ内容をよく読んでいないのですが、3/14までに作品を出せる場所がある。というところまでたどり着きました。

何かに応募してみる

というのも、ひとつの手かもしれませんね。コロナになっていなければこのサイトを見ることはなかったかもしれません。おかげとまでは言いませんが、ひとまず掲げた目標について、1000文字くらいは書きたい。

また応募内容などをよく読んで再度書けそうなのかを検討してみたいと思います。

本日の部屋の消毒(主にドアノブとテーブル、洗面所、トイレの床)は早々に終わらせたので寝られるー。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?