見出し画像

そだて!しあわせくん

放送後記が読めるのも楽しいです♪

それでは、お昼休みに宣伝です!


クロソワンというユニットは
クロ…黒沢秀樹(シンガーソングライター、L⇔R)
ソワン…マエソワヒロユキ(シンガーソングライター、数年前までソワンソング名義でした!)

このお二人のハイトーンボイス、絡み合うところがいい!

あれは、、2017年の3月でしたでしょうか。
下北沢の風知空知で観た、クロソワン。わたしが観た2度目のライブでした。

その時に聴いた
「大きな恋のメロディ」
しあわせな気持ちになって、娘を連れて東京までの2人旅をした事を思い出します。

✴︎✴︎✴︎

★ちなみに、
このstand.fmの「そだて!しあわせくん」では
まだ歌は歌っていません!

パパ友でもある2人が子育てだったり、自分の幼い頃のことを思い出してみたりと、小さすぎるしあわせ(そこにほんとのしあわせがあったりする、誕生日パーティを盛大に行うでもなく、テーマパークで遊び疲れるでもない)について語ります。

まずは身近にあったことなどからということで、出会ったおやつから始まっています。

ちなみに皆さんにつられて、わたしも2月ごろ箱買いしていた事を忘れていました。10箱買ってストックしていた最後の箱を今日開けました^_^

10個目くらいにラッコを当てました✨

ラッキーな1日らしい!もう終わるけど(笑)

オカシ♡ウラナイに、両側になぞなぞ♪こども心をくすぐる仕組みとなっています。


内容量=50g  箱で買った場合の量です。半分くらいが確かにちょうどいい。

わたしはいったいいくつ食べたのだろうと、残り枚数を数えたら10枚でした。

そのグラム数を計量器で計りました。
24gありました。

ということは…だいたい箱のたべっ子水族館には、20〜21枚入っているのだろうと思います。
★★

ギンビスさん、しみチョコシリーズ=ローソンさんのお菓子を作っている(らしい、ひできさん調べ)!なるほど。コンビニのしみチョコ。

そっちも食べ比べたくなりますね(笑)

主に、たべっ子水族館の話。そこから、おつまみチョコの話にもなり。

夜中に食べ過ぎちゃうピーナツチョコあるじゃないですか?

「でんろくの話ですか?」(マエソワさん)

えー?何々?でんろくって!
今日か明日にでもローソン行こうっと。


後半の息子さんの得意気な
「とうさん…」

あー、昼休みが終わる!!

面白かったです!!

✴︎✴︎✴︎

何事も勢いが大事なので(読みやすさも大事)
↑の写真含む ★〜★★ までは追記部分と言うことでご理解ください!

さて、最終的に女性のわたしが気になったのは、
石のへら(笑)ほっぺたを戻せるのですね??

それは、美顔器ですか?!

首のしわが気になってきた年頃です。
落ちたほっぺた戻す器具に興味深々です!

にしても、大人の実用的なアイテムを使って、子どもはほっぺたが落ちるほど美味しいものを食べてしまった時には、そこ繋がるんですね^_^

なんて、ほのぼのする出来事なんでしょうか。
いやぁ、一本取られました!

これは落語に通じる…

かどうかは、笑点の方に聞いてみなくては!
(おしまい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?