見出し画像

LAVONS

なくても大丈夫なものは、あると幸せなものばかり。
恋する喜びで毎日をいっぱいにして生きたい。

Lavon(ラボン)という洗剤のHPを見たらそんな文言が最初に書かれていました。
LAVONS=洗う
フランス語です。シンプルな商品名ですね!

ボトルの青さがわたしの心をくすぐったように思います。

(なぜ机の上で撮っているかですって?)
①TVの前はそこまでごちゃごちゃしてないという理由。(棚の上には何か積み上がってますが!片付けます!)
②こたつに入ってこれを書いているからです。もうじきやって来る北陸の冬、床暖のない我が家にこたつは必要だと思います。

アリエールなどがいつもの洗剤だったのですが、香りが良いこれに変わったわけです。

洋服はファストファッションばかりを着て、季節が変わるときに買い足すのもせいぜい1着か2着。娘たちの服の方が買ってあげたいというのもあり、自分の服に関しては我慢できるものなのであまりショッピングにも行きません。主人は楽な人と一緒になったと思っているか、洋服買い過ぎじゃない?というケンカがなくて平和だと思っているかもしれません。

CDとか楽器周りの物が増えて"やれやれ"と思っている事はあるかもしれませんが♪

先にも書きましたが容器が鮮やかな青い色であるという事。青色が好きなのです。
幼稚園の時、うさぎが英語ではRabbitという、ことを教えてくれていた先生が青い瞳で、先生に興味があったからでしょうか。その後ダイアナ姫を知って、ダイアナ姫が来ているものが青い色で素敵だと思ったからかもしれません。

そんな記憶を辿りながら、宣伝です!!

#黒沢秀樹
#長田進  #棚沢雅樹 #冨田謙 #田中貴
#サポートミュージシャン

黒沢さんのソロ後初のホールライブが決定しております♪この日限りのバンドセット!!
そしてなんと、そのライブでわたしも少し関わらせていただいた新しい曲(まさに今作られています♪)が披露されるのだそうです!!
チケットの一般発売が先日からスタートしています!

会場をいっぱいにして黒沢秀樹さんをステージにお迎えしたい!

配信で観る予定でいましたが、自分の人生のターニングポイントになる曲が披露されるのに、画面のこちら側にいては申し訳ない!駆けつけたい!北陸からですけど、、、何とか行ける方法を考えているところです。

そういえばいつだったかのMCで、こんな小話しもありました、

ダイアナといえば、ダイアナ・ロスなどが代表だったと思いますが、あの事故でダイアナ姫が連想されるようになたのでしょうか。


1997年のダイアナ/黒沢秀樹
※8月に行われたライブの41:55辺りからぜひご覧ください!コメント欄に曲目を書いているファンもいて素敵✨✨と思いました↓↓↓

最初の方はご存知の方も多い曲をされていますのでぜひお立ち寄りくださーい^ ^

秀樹さんの初のソロアルバム"Believe"が発売された1999年はわたしにとって人生のターニングポイントでありました。アルバムの中の曲、1997年のダイアナこの一曲に何を思ったのか、思い出そうと思います!
青い色繋がりでお後がよろしいようで〜^ ^

2021.10.26   23:50 追記
恥ずかしい間違いをしていました!"おあとがよろしいようで"は落語家が、後に続く芸人の準備が整った時、次にバトンタッチする際の決め台詞らしく。
うまく締められたという意味で使うのは、違った使い方が広まってしまったらしいです!
間違えたのですが、このままにしておきます。(かなこ)

p.s
子育てで忙しいけど、ちょっと寝る時間を削って何かをするのもいいかもしれない。運転などに支障がでない程度に。子育てをされてる秀樹さん(コラムがあります、どうぞ!のこれからの曲はなくてはならないものになる、そんな気がしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?