神様の贈り物🎁

金曜日にYouTube配信された動画です。


7/8に配信されたYouTube動画は、
黒沢秀樹さんが歌う、カバー曲でした。

黒沢健一作曲、湯川潮音作詞

とあります。

かもめ児童合唱団に提供された曲とのことで、全然追えていないので、聴かなければ!!
いいですね。
わたしが小学校の頃は、近くにある蓮根の田んぼの大きな葉っぱが自分の背を追い越すのが毎年楽しかったです。それだけなのに。秋には赤とんぼを追いかけて、数え切れないくらい飛んでました。

タイトルの「神様の贈り物」なのですが、
この曲を思い出すカバー曲だったので、そうつけました。

あー、探したけど黒沢さんのYouTubeにはなかった!
もうちょっとYouTubeで探してみます。
わたし、歌詞を書き写したりした覚えがあるので、ライブ以外でも耳にしたはずで。

こちらも雰囲気がとてもよいです。
かもめちゃんへの提供曲は、やはり自分の幸せだった子ども時代を思い出すのでとても好きです!!


(もう少し、文章整えないと伝わりませんね!いつも思いつきで書いているのでまとまりないですが、お話し聞いてくれてありがとうございます!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?