見出し画像

今日のクロソワン!

さてと、
今日は幼稚園があったのですがお休みにして、小学校に入る前に終わらせておかないといけないワクチンを接種しに行きましたよ。

ということで、お昼休みの時間帯にチェックしているスタエフのラジオ番組を聞き逃してしまいましたので、今から聴きますよ♪

ぜひご一緒にどうぞ〜。
【業務連絡】もしちょっとでも聞いていただけましたらぜひ♡をポチッと赤い❤️に変えてください。いいねの数が増えます!放送者のしあわせがUPします!とのことです♪♪♪


育ってます、しあわせ✨

「始めてみようかな?」と思う事が出来まして、本当にいつも感謝しています^_^

お礼というほどでもないのですが、せっせとリンクを貼っております♪♪♪

お!なんとリンクしてるー🍰
(ケーキの話ね)
今日は母も5月生まれでわたしも5月生まれ^_^
ファミレスで誕生月だと申告したら、ケーキのプレートをサービスしてくれました〜

また別途報告したいと思います♪

ワクチン頑張ったご褒美に行ったファミレスで、
わたしも小さなしあわせをいただきました✨


(スタエフの番組の話に戻ります)

わーーー!
マエソワさんの息子さんがガトーショコラを作ってくださったお話!!

ひできさんの息子さんが夢中になるポケモンのお話。メガ、テラ(笑)

さて、お話に集中します〜

ぜひ、お聞きくださいね♪♪♪

✴︎追記✴︎
おさらい、ギガなどについて。

(最初にたどり着いたギガの説明で約1000倍となっていました。「約」というのが気になって別の説明を読むと、正確には1,024倍ということのようでした。)

1,024バイト1キロバイト

1,024キロバイト1メガバイト

1,024メガバイト1ギガバイト

1,024ギガバイト1テラバイト

1,024倍で名称を変化させていきます。 とのこと〜(web調べ)

ポケモンでメガやテラが出てくるのですね?
お話し、全然知らなくって!!

キツネのようなキャラがグッズによくあって可愛いというくらいしか知らなかったりする。。。
(キツネじゃなかった…イーブイでした、笑)
いつ知る事になるのだろう?娘からはその話が出てくるのかこのまま様子をみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?