千葉雄大の良いところを褒め褒めするだけの文章

千葉雄大くんのファンです。

まずね、顔が最高なんですよ。本人は、グータン○ーボにて、「ガワだけ好きになられるなんて窮屈」みたいな話してたんですけど、うるせえ、とにかくそちとらの顔がすごく好きなの自覚してもろてええ?大きなキラキラお目目がかわちい。瞳の水分量がどう考えても30代男性ではない。目の下にほくろがあるの、写真や映像によってはメイクかなんかわかんないけど消えてることがあって、見つけたらハッピーな気持ちになる。あとさー、やっぱり唇の形が最高なのよ。つんってしててさ、女の子っぽい形してて、リップグロスのCMしてください。フェイスラインはさ、千葉くん結構変わりがちだけど、それがよい。ふっくらしてるときと、節制して絞ってるなって時で全然違うし、ポーの一族してた時はかなり絞って少年感出しててがんばったねえ(泣)ってなったし、子どもはわかってあげないではふっくらしててかわいい。前髪をあげると意外と凛々しい眉毛が見えるからかっこいい大人の男性になるし、前髪下ろすときゅるるんかわいい童顔が際立つし、どっちにしろビジュアルが強いのずるい。とにかく顔が好きなんだよ。どんな髪型でも似合うってそんなのキムタクか千葉雄大くらいなんよ。千葉くんがとんでもねえドクズでも顔が好きだから好きになるよ。でもさ、なんと千葉くん、中身も素敵じゃん?

え、中身も素敵じゃん??え、何???私と結婚する???しない??了解かしこまり!私ですか??ただの千葉雄大ファンクラブナンバー3桁代の女です。

千葉くんってさ、私服の写真とか見るに、だいぶおしゃれさんだし、アクセジャラジャラ付ける系だしどう見てもオシャレシティボーイなわけよ。それなのにさ、自分は陰キャって堂々言い切ってるし、ほんとにインキャっぽいところが端々から見えるの、え………好き。好きじゃんかそんなの!!!ラジオ好きなとことか、ひとり遊びが上手いところとか、即興演技がくそおもろいところとか、久保みねヒャダでの様子とか、たしかにインキャなのよ。え……好き。雨の日に野良猫拾うヤンキー見てキュンとするやつの派生バージョンよこれ、なんて言うの?イケメンがこちら側の人間と感性が近かった時にキュンとするやつ。なんなの?ギャップ萌えとか簡単な言葉で片付けて欲しくないんですけど?とりあえず千葉家で開催されてるカラオケ大会でタンバリン叩きたいので千葉くん住所教えてもろてええかな??無理??かしこまり!

インキャなんで…って言ってもそれすらプラスになるのはさ、やっぱり千葉くんの聡明さがかなり大きいと思うわけよ。頭の回転が早いのよ。千葉くん的にはどう思ってるのか分かんないけど、20歳っていう遅めのデビューが良かったなと思うのよね。わりかし進学校でしっかり勉強して、いわゆる一般人と青春の過ごし方が近いから、芯の部分がぶれないのよ。応援団長にビビってた千葉少年が今も無駄になってないわけよ。特にね、自分が求められているポジションを瞬時に悟る能力がすげえなと思うわけ。めがねびいきのときのように可愛い可愛いされるポジション、帝一の國のときのようにいじられるじじいキャラ、田中圭と共演してるときの弟感、明日海りおと共演したときのトップ娘役感、全部、演じてると思わせずにサラッとそのポジションに入っていくわけよ。すごくない?かわいいキャラ、なんかもう今更しなくてもいいのにさ、いまだにちゃんとやってくれるわけよ。はー、プロ!!!この意識の高さ、素晴らしいよ本当にすごい。カニ送りたいから住所教えてもろてもええかな??はー、カニといえば、カニ食べてる千葉くんかわいかったな〜〜〜なんだっけブログななんかに写真載せてくれてたんだっけ。千葉くんって文章までかわいいし手書きの字もかわいいよね。それなのに酒豪だし喫煙者なとこも沼。

かわいい千葉くんも、かっこいい千葉くんも、面白い千葉くんも、我々に見せてくれる全部が作られた千葉雄大かもしれないし、どっかに素が混じってるのかもしれない。んでもそんなのどうでもよくて、どの一面も千葉雄大だし、表だろうが裏だろうが全部が素敵だなと思うのよファンの欲目だとおもうけどさ……。千葉雄大が健康で穏やかに楽しく過ごしているだけで救われる命がここにあります!!

俳優さんとしても、もう千葉雄大のポジションはわりと確立してると思うわけ。若手イケメン俳優ってさ、イケメン役の旬が過ぎるとフェードアウトしていく人多いじゃん。でも、千葉くんは徐々に演技派になっていったと思うわけよ。主役や二番手だけでなく、脇役もさらりとこなすところが好きだわ。ベストオブ脇役は、時間の習俗の殺される愛人役。千葉くん自身も評判が良かったって言ってたけど、ほんとによかったよ……。儚すぎて普通に泣いたし絶対に再放送してほしいドラマだよ。もちろん主役もやってほしいし声優もやってほしいし歌も歌ってほしい。

千葉くんにやってほしい役がいっぱいあるんだけど、ヒステリックなメンヘラ役、学校の先生役を映像では見たいな。それと、やっぱりまたミュージカルには出て欲しい。ああいう舞台って場数踏めば踏むほど良くなっていくからね。(宝塚オタク)あわよくば歌番組でまた歌ってほしい。あと、写真集そろそろ出すべきじゃない?

あとね、ジェンダー観がフラットなところ。これが1番好きなところかもしれない。芸能界ってさ、普通に男尊女卑とかやばそうじゃん(偏見)。でも、千葉くんはずっとフラットなのよ。男性的女性的って言葉をなくしたいみたいなことちょいちょい言うてるけど、たぶん本心だと思うのよ。最近だとミキモトのパールコラボのやつで言ってたよね(たぶん)。おしゃれイ○ムで上○さんに、「千葉くんってコッチ系なの?」って言われた時の千葉くんよ。一拍おいて、「んー、でもいいかもしれない(ニコッ)」え………こんなこと言える俳優さんおる??ほかにおる??サラッとこういう返しができるのはさ、本当にジェンダー観がフラットな証拠だと思うんだよ。そういうのはもはや古臭い笑いだし笑いのネタですらないってちゃんと示してくれてるわけ。スナックちばみのお悩み相談とか見ててもさ、一人一人の人間を肯定するような、深い人類愛のような、そんな思いを感じるわけようまく言葉にできないけどさ……。インスト今まで1回も採用されたことないけど私の文章キモいんかな?キモイ文章送りまくって千葉くんごめんね〜!!愛だけは本物だよ〜!!


バスマジックリン8万本買った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?