見出し画像

大谷翔平との共通点を百個探す回

最近もホームランを打ったらしい翔平。

そんな翔平との共通点を百個見つけることができたなら、その時は彼の肩を叩いてこう言いたい。

「俺のバットでもホームラン打ってくれよ」

1.人間
2.宇宙に生存している
3.太陽系の圏内に間違いなく存在している
4.その中でも地球上に生誕している
5.小学生だった頃がある
6.「俺があいつだったら」という妄想を抱かれたことがある
7.海を見たことがある
8.海外に行ったことがある
9.笑顔を見せたことがある
10.夢に向かって一直線だったころがあったりする

11.サインを描いたことがある
12.ジャパニーズである
13.マンダラチャートを作ったことがある
14.あらいけいい作「日常」にそのうちハマる
15.バットの芯がボールの芯と心を通わせる瞬間にホームランは生まれると考えたことがある
16.サッカーという単語が脳裏をよぎったことがある
17.一分のことを60秒と表現したことがある
18.1800秒のことを三十分と表現したことがある
19.手を洗ったことがある
20.異世界転生をしたことがない

21.かめはめ波を撃つことができない
22.仮に孫悟空とタイマン張ることになったら流石に負ける
23.クリリンが相手でも負ける
24.波平相手なら勝てる
25.立ったことがある
26.座ったことがある
27.涙を見せたことがある
28.誰にも見せなかった涙がある
29.人知れず流した涙がある
30.プリキュアの存在を知っている

31.プリキュアの存在を知ってはいるが自分でなりたいと思ったことはない
32.汚職したことがない
33.「空」という単語を使用したことがある
34.年収が100万を超えたことがある
35.イチローのことを知っている
36.松井秀喜がゴジラと呼ばれていたことを知っている
37.一太郎の使い方がいまいちよく分からない
38.ご飯をおかわりすることがある
39.面識のない芸能人に対して会話の中で呼び捨てたりしない
40.ブラインドタイピングが…出来る!!!

41.雨の日に泣きながら自転車で疾走したことがあるよね。そりゃあるわ。全人類あるもん。
42.タマゴは固ゆで派だよね。
43.健康に気を遣っている
44.アメリカ人に対して「なんだこいつ」と思ったことがある
45.日本人に対して「なんだこいつ」と思ったことがある
46.子供の笑顔が好き。いやマジで。
47.一塁ベースにスライディングで滑り込んだことがある
48.三振を取られたことがある
49.今まさに投げようとしているピッチャーに対して「銃なんか捨ててかかってこいよベネット」と言い放ったことが無い

50.サンタクロースを信じていたことがある
51.サンタクロースはいないと気づいたことがある
52.珈琲はブラック派。翔平はクールなガイだからな。そりゃそうだ。
53.お遍路を制覇したことは流石に無い
54.あ行を言える
55.か行も言える
56.さ行さえも言える
57ついでにた行も言えちゃう
58.な行は苦手だけど言える
59.サザエさん一家だと波平が一番嫌い。潔くない一本が嫌い。翔平は侍だから潔いことが好きなんだよ。
60.ゴミ拾いをしたことがある

61.草むしりをしたことが、ある。あるよな?あるって。
62.犬と猫だったら…えーーー…犬派?犬派だって。
63.うどんとラーメンだったらうどん派。
64.ホームランがホワイトハウスまで届いたことは無い
65.宇宙人に体を改造されたことが無い
66.ショッカーに体を改造されたことが無い
67.ドクターゲロに体を改造されたことが無い
68.「タイマンで勝てる限界?まぁゴジラかな」とかいうクソつまらないボケをしたことが無い
69.レジでのお会計の際に店員さんに「ありがとう」と言っている
70.すぐに怒る人が嫌い

71.すぐに怒る人が苦手
72.すぐに怒る人が好きになれない
73.桜吹雪が好き
74.無人島に一つだけ持っていくならナイフであると思っている
75.流れ星を見つけたことはあるが願いを三回も言えたことは無い。あんなとっさには無理
76.47都道府県すべてのゆるキャラは流石に知らない
77.でもくまモンぐらいなら知っている
78.あとふなっしー
79.髭を剃っている
80.髭を剃り忘れたことがある

81.いっそのこと伸ばしてみようかなと思ったことがある
82.そして伸ばしたことが…どうだい翔平?伸ばしてみたことはあるかい?…ないのか。じゃあ伸ばしてみるといいよ、約束な。俺とお前の共通点にも書いておくから。
83.DMで誰かに悪口を書き込んだことはない
84.そんなことをする奴は地獄に落ちろとまでは言わないにしろ良くないよね~と思っている
85.うんこをしたことがある
86.なんならおしっこもしたことがある
87.青眼の白龍の背中に乗って大空を駆け巡ったことが無い
88.うどんを素手では食べない
89.うどんを食べる時はお箸を使用する
90.俺と翔平はこの大空の下で今日も生きている

91.ヘラジカの角で股間をグイってされたら痛そうだな~って考えたことがちょっとある。ちょっとよ?ちょっと。あるよね。
92.自分の意思で女体化することは出来ない
93.ガリレオガリレイの処刑シーンに立ち会ったことが無い
94.今まさに焼き討ちされようとしている織田信長を生でみたことがない
95.水泳のあとの国語の授業で眠りそうになったことがある
96.青信号で横断歩道を渡ったことがある
97.割り箸は割ってから使うタイプ
98.二刀流である
99.なんなら三刀流もいけちゃう
100.一二三刀流は流石に無理



全てを出し切って思った。
私には占い師の素質があるのかもしれない。

あなたの前世は「大谷翔平です!」と断言して本物の翔平にケツバットされたい。

しないかそんなこと。
翔平はいいやつだもんな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?