見出し画像

ソフィア スコピエ行のチケット購入とカフェで朝食

ソフィア2日目。
ホテルのチェックアウトは11時までなので、9時頃からゆっくり準備をして
チェックアウトの前にスコピエまでのバスチケットを買いに行きました。

ソフィアのバスターミナルは二つあります。
英語で行き先を書いてあることもありますが、英語で表記していない会社も多々。
分からないときは迷うことなく、テキトーなオフィスに入って(またはブースで)「〇〇へ行きたいのだけど…」と伝えます。
「あのオフィスで買えるよ」と教えてくれるので。

ちなみにスコピエ行のバスチケットはこちらの会社で購入できます。

英語表記があること、その時は気づきませんでした。

クレジットカードは使えなかったので、隣のバスターミナルで両替してから支払いをしました。

10時半頃ホテルに戻り荷物をレセプションに預けて、ようやくソフィアの街へ。でも朝食を食べていなかったので、観光なんて後回し。
Google mapで目星をつけていたカフェに向かいました。

Wonderland Brunch & Cake

がっつり食べたい!と意気込んでいたものの、物価高(いや円安)に負けて、なぜか甘いものをチョイス。

とても美味しかったです。
丁寧に作られていて、このカフェはきっと何を頼んでも美味しいんだと思う。接客してくださる店員さんも親切。
11時過ぎに伺ったものの、室内は予約でいっぱいで、私の後は、テラス席も空席待ちとなっていました。

ゆっくりと食事をして、そのあとは15時のチェックインを待ちます。
この日から3泊、エアビーで宿を予約をしていたので、観光地を歩いたり何軒かスーパーを物色したりしたら
あっという間にチェックインの時間になりました。
ソフィアはカフェも多いし、街中に突然遺跡も現れるのでひとりでゆっくり散歩するにはちょうど良い街です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?